遠い… | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

………


先日


実家に


肉まんと焼売のセットと

お菓子の詰め合わせを送った。




ママンに頼まれ物をして
それを送るついでにお菓子を送ったり


肉まんは両親とも
好きじゃないと思い込んでたが
実は好きだと聞いて
いっぺん送ったところ
えらいこと好評だったので

自分が買い物に行ったついでに
送ってみたのだ。




それらが届いたと

実家から携帯に着信あり携帯


ママンと
しばらく喋って
パパンに交代…。


お菓子はパパンに食べさせたかったので


そのことを話したらば


パパンが言った…


「あんまり入ってなかったぞ。」


「ええー!?
足りなかった!?
 
一応詰め合わせの箱の中で
真ん中の大きさのヤツを
買ったんだけどなー😑」


「なに!?
真ん中の大きさ!?

俺が見たやつは
大きいのと小さいのだけだったけど
真ん中の大きさのヤツがあったのか?」


「え…。
だから、私が送った箱…

真ん中の大きさの箱にしたんだよぅ😑」


「あぁ??
俺が見た箱には
大きい肉まんと小さい肉まんと
あとは焼売しかなかったぞ。

アンマン、一緒に送ったか?」



「あぁ……

お菓子の箱の話ではないのね…。


"あんまり入ってなかった"
ぢゃなくて

肉まんセットの方に
"あんまん、入ってなかった"
って言ったのか…。

ごめんごめん(笑)

あんまんは送らなかった😑」


「そーだろ!?

今度送る時は
あんまんも入れてくれよ〜おじいちゃん


送った物の話はともかくとして…


パパンと喋ってると

聞きまつがいが多いのは
圧倒的にshimaeの方なんだよな…😑


距離の遠さ=電話の音の遠さ…
 
ぢゃ、ないはずだから

遠いのはshimaeの耳かなぁ…😑




ゴマ…

今は雷鳴ってないよ😑

ちゃぶ台の下にいないで

出ておいで。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村