びよいん | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


今日は3ヶ月に1度の
通院DAY。



「エコーを(今日)どうする?」




主治医に聞かれ


「前回もやったので
今回はパスで良くないですか?( ̄∀ ̄)」


と答えた。



主治医も


「そうだね。
次回はマンモとエコー
両方やって…

そうだ

骨の薬
どうする?

歯医者行った?」



………😑



「行ってません…
ごめんなさい…

親知らずの抜歯以降

歯医者、怖くて…汗

はっきり言って

乳がんのオペより
抜歯の方が
術後ヤバかったですあせる



「(笑)そーね…

俺も歯医者ヤダ。」



「正直なとこ
しばらく骨の薬は飲みたくないんですが

骨密度的に
飲まないと怖いレベルですか?😐」



「うーん……

前回の写真で見るとね
腰が…脆いんだよね…

shimaeさんさ
若い時から
タモキシフェン飲んでたでしょ?

長いこと薬飲んでるから
どうしてもね…」


若い時……でもなかったけどね😑


「よし!
次回、骨密度の検査も追加して
下がってたら
骨の薬再開!」


………むぅ………😩


ヤダなぁ…


いよいよ又
歯医者行かなきゃダメか…


一昨年
骨を削って抜歯した隣の歯が

グラグラしてて
ずっと気になってはいるんだけど


あれ以来

歯医者が怖くて行ってない🤪


脳天を突き抜けるよーな
歯科治療の鋭い痛み…


考えただけで

憂鬱になるし…ダウン





まっすぐ帰る気になれなくて

病院帰りに街を徘徊したら


植え込みの沈丁花が
春の香りを放っていて


和んだ✨


不安材料はひとまず棚に上げて

目の前のことを見てればいいか…


そんな風に
気持ちを立て直せたグッド!





んーん😐

歯の病院は
まだ予約してないから。


明日は
髪の毛のびよーいん行かないとね。


頭ボサボサだ🙄



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村