数え方 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


調子にのってしまいました

ワタクシ






自分が仕事を増やして


収入がほんの少しだけ安定して


それだけで


ちょっと
調子付いてしまったのです


己のイケイケどんどん感を

抑えるかのごとく


不安がヒョコヒョコ顔を出しました



猫の体調が心配…


ビンボーな家庭で育つ
娘のいろんなことが心配…


そんなことを

友達に話したら


『ビンボーでも
スマホ持って
猫がいて
習い事して
毎日ご飯が食べられて

親から殴られもせず
無視もされず

それって豊かじゃない?』


あぁ…


そうでした


良くない癖…


うっかりすると
持っていない物を数えようとしてしまう

けど

持ってるものを数えるんだった。


そんな風に
言ってくれる

友達がいてくれることも


私の人生を
どれほど豊かにしてくれているか…





だいじょーぶ!

大切なものは

ちゃんと持ってる!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村