せってー! | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


リブログ機能が
できてから

もう

どれくらい経ちましたかね…



『リブログ機能ができました!』
ってお知らせと

開始日時がメッセージかなんかで
送られてきて


『なんじゃ?そりゃ???』


と、思ってたところ


そういうことに詳しいブロ友さんが


『初期設定が
"リブログを許可する"
に、なってる様なので
希望しない方は
はずした方がいいですよ〜』

って
教えてくれたので


『リブログ』がなんなのか

わからんうちは


『リブログを許可(受付)しない』って

設定したんだったなぁ…





人様に引用していただくような

ためになる記事を

そもそも書いとらんので


『リブログ』がなんなのか
わかってきても
そのまんま外しといたんだよねぇ


いつの頃からか

ブログの管理画面に

『過去の記事を振り返る』機能がついて 


そこから自分の過去記事に
ジャンプすると

リブログするよーなメッセージが
出てたんだけど

"じゃあ、やってみっかな"って
試してみたところ

その時は


『リブログを許可しない設定になっています。設定を変更して下さい』


って出たのにぃ〜


昨日は

過去記事を読むだけのつもりで
ジャンプしたら


もう『リブログ投稿』の画面になってた


知らないうちに
設定を変更したのかと思って
確認してみたけど
 
リブログ設定は
相変わらず『許可しない』になっとる



そのまんま
己の記事をリブログっつー


『あれ?shimaeってば
とうとうネタ切れで
手抜き始めたの??』


と、思われても
いたしかたないよーな
投稿を試しにやってみたわけだ



アップするときに

エラーが出るのかなぁ…


なんて考えもあったんだが


あっさりリブログ投稿が完了し


数分後に

こんなんきた




………


shimaeさんが

リブログ………



知っとるわーっ!


なんかさー


いろんなシステムが
アップデートされるたびに
思うんだけど


アップデート=便利に進化

ってわけじゃないよーな気がするのは

shimaeだけ???





まだ月曜日だってゆーのに

残業スゲーし

娘のジョンはあれこれ仕事増やすし

夫は『体調悪い』アピール炸裂だし


すべてを片付けて

この時間よ


……今週、長そーだなー



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村