2024年4月13日(土)10時50分 北鎌倉駅に集合して、応援している月島ほたるさん主催のハイキングイベントに参加して来ました(^_-)-☆

 

【 ほたるさんとハイキングイベント案内(*^^)v 】
 

 

 

天園ハイキングコースをみんなで頑張って登りました!
 
【 北鎌倉駅東口から出た香下庵茶屋辺りに集合! 】
 
まだ、桜の花が綺麗に咲いていて、お天気もハイキング日和で爽やかでした(*^^)v
 
【 建長寺への桜並木(^_-)-☆ 】
 
【 ほたるさんの笑顔も爽やかです(*^^)v 】
 
 
 
 
 
 
【 境内の桜 綺麗に咲いていました!!! 】
 
 
 
 
 
 
【 建長寺の三門へ! 】
 
【 しだれ桜にご機嫌なほたるさん(#^^#) 】
 
 
 
 
【 仏殿:建長寺の本尊・地蔵菩薩(天国から地獄に至るまで、すべての生物を救い、成仏させると誓う菩薩)を安置】
 
【 法堂の天井の雲龍図(うんりゅうず=龍が描かれた絵)は建長寺の創建750年を記念して、小泉淳作(こいずみじゅんさく)画伯によって描かれました 】
 

 
【 法堂の奥の桜も綺麗に咲いていました(^_-)-☆ 】
 
【 いよいよ天園ハイキングコースへ! 】
 
 
 
【 階段をたくさん登っていくと天狗さんも(*^^)v 】
 
 
【 眺望もすてきでした(*^^)v 】
 
 
 
 
【 建長寺の敷地と天園ハイキングコースとの境! 】
 
【 岩の天井のような場所も! 】
 
 
 
【 岩を支えているほたるさん(笑)! 】
 
【 大平山山頂へ到着(*^^)v 】
 
 
 
【 広場まで移動して昼食タイムです(^_-)-☆ 
  ほたるさん手作りのおにぎりや玉子焼き、たこさんウインナー等々(*^^)v 】
 
【 昼食終わって、おにぎりほたるんに(*^^)v 】
 
【 海老の天ぷらも(笑)(*^^)v 】
 
 
 
 
 
【 天園に到着(*^^)v 】
 
この後は、急な下りのコースへ・・・!
 
 
記念にチェキを撮りました(#^^#)
 
【 チェキ:おにぎりほたるんとパチリ(^_-)-☆ 】
 
【 チェキの元写メ:とても綺麗な景色をバックにパチリ(^_-)-☆ 】
 
 
そして、鎌倉の街中へ行って、おしゃれなパティスリーのお店で休憩(#^^#)
 
【 お店のおすすめのケーキをレモネードと一緒にいただきました(^_-)-☆ 】
 
【 ハイキング参加特典に北海道のお土産をいただきました(^_-)-☆ 】
 
【 ほがじゃ ほたて (*^^)v 】
 

 

【 休憩によってパティスリーのホームページです! 】

 

 

 


  おしまい(#^^#)