そこに愛があれば。動物愛護法 | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

船橋市の某高校で教師が生徒に穴を掘らせて


 仔猫4頭を生き埋めにする事件がおきました。


 仔猫が生まれて、どうしたらよいかわからず埋めたようです。





 人間のエゴ丸出しです

 人間にとって、自分にとっていらないもの、
 
 邪魔なものは排除



 
 
 生徒に愛を持ち導くのが先生のつとめ




 その先生が仔猫が生まれて困り、生き埋めに

 それも、生徒に穴を掘らせてです。




 この先生は幸せではなく、根底に愛がなくなってしまったのでしょう。




 命ある、生きる為に生まれて来た仔猫を

 生き埋めにする…



 
 愛があれば、良心のかけらでも残っていたならば


 このような残酷で非情な行為はできないと思います。





 そしてこのような行為は犯罪です



『愛護動物』の虐待 保護不足に対する罰則


●みだりに殺すこと → 懲役2年以下or 罰金200万円以下


●みだりに傷つけること → 懲役2年以下or 罰金200万円以下


●給餌、給水をしないこと → 罰金100円以下


●酷使すること → 罰金100万円以下

●健康、安全環境の悪い状態で拘束、衰弱させること → 罰金100万円以下


●飼育中に疾病、負傷→適切な保護をしないこと → 罰金100万円以下


●遺棄すること → 罰金100万円以下


 

 

 これからは特に人を導く仕事につかれる方の
 人間としての資質が大切



 そして何よりも、そこに愛があるかがとっても大切と思っています。




 船橋市は私の地域が認められ、成果も出たことにより

 ふなばし地域ねこ活動さんと行政の協力の元

 モデル地域となり、船橋市のガイドラインができました。




 ふなねこさんは船橋市に限らず、

 他の市への啓蒙もかなり行っていらっしゃいます。



 今回のことは本当に悲しく、残念でなりません。



 この仔達の大切な命を無駄にすることのないよう


 これからはこのようなことが起きることなく



 そして、このような行為をすることは

人間として恥ずべき行為となっていきますよう


  
 いえ、どんどんなっていっている

 どんどん変わっていっている

 と、イメージし、信じ、

 
 活動を続けて参ります桜




 マウのブログを見て頂いております愛溢れる皆様に


 感謝を込めて



 ありがとさん好



 マウ