ご自宅サポートに伺わせて頂きました。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  ご自宅サポートに伺わせて頂きました。

 

一度、Zoomでおしゃべりした方からの

お申込みでした。とても嬉しいですねラブラブ

 

ご自宅サポートの同行は何度か経験させて頂いて

おりましたが、1人では初めてのことでした。

 

勿論クライアント様にはその旨お伝え致しました。

 

駅までお迎えに来て頂いて、閑静な住宅街へ。

(帰りも送って頂きました。)

 

 

とっても素敵なお家でした照れ

 

中もうちなどとは比べものにならないほど、

設が豪華でとても羨ましいお家おねがい

 

ただ、断捨離が必要なだけでした。

 

 

とても断捨離を勉強されている方ですので、

断捨離をしたら、すっきり、うっとり空間に

なること間違いないと申し上げて気合を入れて

始まりました照れ

 

 

 

1階部分をざっと見させて頂いて、キッチンは

とてもすっきりだったので、リビングからと

申し上げたのですが、翌日来客があり、和室に

お通しするので、そちらを先にやりたいとの

ご希望でしたのでそうしました。

 

言葉よりお写真でお見せします。

掲載は許可を頂きました。

 

 

Before

 

 

カーペットを取り除くかどうかは後日決断。

 

 

断捨離中、とても素敵な作品を見つけました飛び出すハート

 

刺繍です。気が遠くなるような綿密さですびっくり

是非、クリスマスシーズンには額に入れて

飾って欲しいと申し上げましたおねがい

 

 

押入れしたの段です。Before撮り忘れました。

 

 

 

モノへの執着はあまりない、でも今あるモノの

片付け方がわからないと仰っていました。

 

不要・不適・不快と判断したモノに対しては、

断捨離勉強中ということもあって、

潔さには拍手でした照れ

 

 

私が一番気になったリビングはご主人様のモノが

多く、お掃除しただけで終了。通り道にはモノを

置かないようにとアドバイスしました。

 

テレビの後ろです。手前を掃除機で綿埃を

吸っただけで充電切れ。コードレス掃除機の

欠点ですね。

 

 

私もクライアント様と同じダイソンのコードレスも

利用していますが、普通の掃除機も新たに購入し、

お掃除中、充電切れでストレスを感じることは

なくなりました。

 

 

 

 

 

その後は、玄関を。お写真撮り忘れましたショボーン

 

かつての我が家と同じで段ボール箱が重なって

いたり、カラーボックスや籠や諸々のモノも

置かれていました。

 

廊下が広いので我が家のように蟹歩きする

必要がないで、ついつい置いてしまいますね。

 

そこは無くしました。(正確には無くなる予定)

 

その後は、三和土とポーチのお掃除をしました。

 

 

翌日、お客様をお迎えするには、玄関入る前、

入ってからの空間が大事ですね。

 

 

断捨離したモノです。

 

 

とてもやりがいのあるご自宅サポートでした。

終始、楽しく進められたと思います。

 

 

クライアント様には目標があります。

 

それに向けて、お手伝いできたらと思います。

 

次回が楽しみです照れ

 

 

 

 

  ランチ&おしゃべり会のご案内です。

 

  

 

 

  6月5日の前日の『つくば日帰り遠足』

  の際、後泊される方、

 

  または、おしゃれなつくばのカフェで

  ランチ&おしゃべりしてみたい方、

 

  ご一緒しませんか?

 

  茨城訛りでズーズー弁ですが、

  断捨離、介護、子育て等々

  なんでも結構です。

 

  楽しいひとときを過ごしましょう照れ

 

  募集締切: 6月3日(月)12:00

 

  ご連絡お待ちしています。

 

  ご連絡あり次第、詳細をお知らせ致します。

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。