我が家に廣田華恵トレーナーが | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  我が家に廣田華恵トレーナーが

 

石川県小松市の断捨離®︎トレーナー

廣田華恵さんが来てくれました照れ

 

 

廣田華恵ちゃんのブログです。

 

 

ここ数日、お掃除に断捨離に精を出して

いたのはこのためでしたチョキ

 

つくば駅までお迎えに行って、我が家に

近付いてくると、言い訳が始まりましたえー

 

「家が古いのよぉ〜!」

「家が狭いのよぉ〜!」

「チャチな家なのよぉ〜!」

 

と。実際、その通りなんですがねぇ〜ショボーン

 

 

そう言いながら、私の思惑は、勿論、

トレーナーの華恵ちゃんに我が家の

チェックでした。

 

 

お土産を頂きました。

美味しそうおねがい

 

 

家の中を見て頂く前にケーキと紅茶でひと息。

長旅でしたからね。

 

 

 

たくさんお喋りして、それからルームツアーを。

そして、  違和感  を見つけてくれました。

 

1つは、パントリー代わりのキャビネットの中

もう1つは、統一感の無さでした。

 

 

パントリー代わりのキャビネットの中は、

華恵ちゃんが「やってもいい?」と聞いて

来てくれて、断捨離の基本の  全出し  を。

 

 

 

After

綺麗に整えてくれました照れ

 

断捨離したものは 下矢印

賞味期限切れ続出ショボーン そんなぁ〜ショボーン

少しとはいえ、全く気にしていませんでした。

頂いたけど、ずっと食べていないものも

あって、この量になりました。

 

 

統一感の無さは、

・植木鉢がバラバラ

・家具の色、素材もチグハグ

・資源ゴミの置き方

・ゴミ箱(これには全く気付いていませんでした。

 娘が使っていたモノを使い続けていました。)

 

よく見ると汚〜い!!

素敵なゴミ箱を探す楽しみが出来ました照れ

 

  違和感    を拾うって大事ですねびっくりマーク

 

 

 

その後、夕飯へ。

前もって聞いておいたのは以下の3択。

 

① とんかつ

②  お寿司

③  イタリアン

 

華恵ちゃんの選択は、1番のとんかつ照れ

 

私はどれも大好き照れ

 

 

 

楽しいお喋りと美味しいものを頂く前の

嬉しさが滲み出ていますねぇルンルン

 

二人とも

やまと豚ヒレ肉 150g ペロリでしたキラキラ

 

 

 

今日は、一緒に

やましたひでこ集中講義 発展編に向かいます。

 

発展編は初めての参加です。

緊張の中にも楽しみがありますおねがい

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。