生きてます…でももう早く夏休み終われ、って思ってます…早くペルソナ5Switchでやりたいなぁ(逃避)魂が抜ける


とりあえず、伸び伸びになってた血液検査結果記録しときます!

ちょっとですね、比較しようとしたらですね、丁度使いたかったところの検査結果が見つからず…

おかしいなぁ…

小人さんの仕業かな?お願い(適当が過ぎる)

仕方ないので最新版

HとかLとか見えますが



なーにこの程度ヘーキヘーキニコニコ



みたいなメンタリティ。

多分病気してる人はだんだんこうなってくるキョロキョロ




今月末あたりにもっぺん病院行くので、そこでbcr-ableがどうなってるか判明します。

とりあえず血液検査結果では、すこぶる順調です。

頼む、もうこれでいきたい…安定してくれ…昇天

私も数年ぶりの更新です!とかやりたい(気が早い)

もうお薬飲むの飽きたー!

飽きたなー!

やーやーなの!!!むかつき




駄々こね終えたところで、夏休みの話題。



泊まりで釣りに行ってきましたー!ニコニコ

船乗って海釣りです。

初心者向けの優しい船つーか、クルーザーを発見しまして。

あの…釣り船業界の方々にちょろっとだけお願いがあるんですけども…ショボーン



頼む…もう少しわかりやすく…この釣りは初心者は難しいよ!みたいな情報とか、バチくそ朝早いけど、宿付きなのかどうかとか…もう少しわかりやすく、HPとか作って下さい…頼む…頼む…後生ですから…笑い泣き

釣果とかも良いんですけど…基本的な情報が不足しているところが多過ぎてだな…頼む…なぜそんなアナログなんだ…チーン

最終手段、感性が近そうな人の口コミを辿り、釣り舟を見つける、みたいな事までし始めてしまったからな?

最近の若者みたいなことをしてしまったわ…真顔



下記のメンツなら初心者だろこれ、って事で行って参りました。


旦那

→過去、九州の海で若干ガチってた。ジグ?ルアー?なんかそんなやつ(無知)そしてテクについては8割忘れてる。


→旦那が、ヨヨのは魚釣りではなく魚掬いって言う。ヌルゲーな北海道の海(母方の実家。周りは海と山しかないガチのど田舎。)で帰省した夏休みに磯釣りしてた程度。



カレイとか根魚とか、適当に垂らしとけば子供でも釣れる。

なんなら20センチくらいのテグスに針付けて餌つけて溝に垂らしとけばハゼ?がめっちゃ釣れる…怖…リリース…何なんお前…死ぬほどおる…。


息子

→釣り堀で鯛釣った事あるくらい

子供連れて行くには良き場所かと



手厚いケアは本格的な釣り船ほどは無いんですが、でもたまたま乗ってた船の仲乗りさん?いつもは乗ってないらしいんですが、たまたま居らしたおじさまが滅茶苦茶親切にしてくれて、魚の内臓取る下処理ほぼ全部やってくれたんですお願い

もうね、これが無かったら私ね、死んでた。

だって翌日、40匹ちょい魚3枚に下ろしたからね。






↑息子(すんげぇスレンダーだったのに、コロナで激太りしてしまった)

ちょっと分かりにくいんですが、2匹釣れてます。

15センチ無いくらいかな?

小鯵です。

多分釣り人なら、



あー…笑ニヤニヤ



ってなる写真

その通りだよ!ムキー

死ぬ程小アジ釣ったわ!!!ムキー

コマセで小アジ釣って泳がせしたんですが、なんかもうね…竿垂らしたら1秒で2、3匹勝手に鯵がかかってくる、みたいな感じで…

まぁね、鯵はね、何にでもなるから。

叩いても良し、フライにしても良し、なめろうにしても良し、南蛮漬けにしても良し、刺身でも良し。

鯵は天才だから。

別になんぼ釣れても、食い尽くすんですけどね?

つーかもう既に、フライ用に冷凍した分以外は食い尽くしたんですけども。

流石に40以上…魚を捌く事になるとは思わなかったので…チーン(うち、全員頭とか食べたい派じゃないので…捌く必要があるんです…)

因みに泳がせたけど、大物は釣れませんでした真顔



何の!

成果も!

得られませんでした!!!ゲロー




あの、カンパチ(多分)はかかったんですよ。

私が。

私が!!!ニコニコ(アピール)

でもね、根掛かりしちゃったんです。

だってさぁ…巻いても巻いても、リールが勝手に、ギューーーーン!!!って出てくんだもん…魚のくせに強すぎん?滝汗

なんかめっちゃ船長さんと仲乗りさんがタモ持ってきて、巻ける時に巻いちゃって!って言って教えてくれてたんだけど、根掛かっちゃったんだもん…ショボーン



ってのを、3回繰り返しましたけども。(言い訳すると、根掛かりは一回だけ、あとはバレた)



何の成果も!

得られませんでした!!!滝汗

まぁほら、私がやってたの魚掬いらしいから…釣りは初心者だから…合わせるの難しいから…キョロキョロ



あと何つーかこれは私が年季入ったガチ二次オタなので、ちょっと言いたいんですけど。



釣り業界の、初心者をシャットアウトするかのような在り方。

初心者は隅で小さくやってろな!みたいなやつ。

あれね、やめた方がいいと思うんですよね。

格ゲー業界や横スクロール(縦でも可)シューティング業界と同じ道を辿っても良いのか真顔

昔はあんだけあった格ゲーが、今や息してんのはスマブラと、瀕死のストファイぐらいなんだ。

釣りしてるオジ様方も、ツインビーとかグラディウスぐらいやった事ありますでしょ?

無い?

じゃあもうインベーダーゲームでいいです(雑)

ああいったシューティングゲームはほぼ絶滅してるんですよ!

それには共通する原因があるんです。



もっと難しくして俺を楽しませろと言うオタクの声(全体から見たら少数)がデカすぎたから真顔



格ゲーなら当たり判定を理解するのが前提、パンピーが軽く遊べない煩雑なコンボやコマンド。

シューティングなんてちょろっと遊ぶのとか不可能ってぐらい、敵を全て記憶しなくてはクリア出来ないステージばかりガンガン作ってきてですね。

何なんこれ無理だわ、ってパンピーが居なくなった結果、コアなファンだけが残り全体数が激減した為に業界自体ほぼ死にました。

このままやると釣りもそうなるぞ。

コロナはただのバブルだ。

手遅れになっても知らんぞー!!!



もうね、マイナージャンルだろうが大手だろうが、同じカプを愛する同志を見つけたら



私たちはソウルメイト!!!お願い



ってなるぐらいの歓迎具合でいないとダメです。

そういうのが大事ですニコニコ

友達が二次元に興味を示したら、もう離さないわ…!ぐらいの勢いでバレないようにしがみつき、こっちの世界に引き摺り込むんです。

初心者拒否する二次オタや同担拒否とかわけわからんこと言うオタは、己がこの業界に足を踏み入れた当初くらいから人生やり直したほうがいいです真顔(辛辣)

初心者として先輩方に死ぬ程可愛がられた過去を思い出せ真顔

一人で沼った人に関してはちょっとわからないです。

同担拒否勢と、腐女子の逆カプ拒否過激派あたりから攻撃された人に関しては、それはもう…悲しい思いをしましたね…ネガティブ



お土産!って言って船のおじさまと船頭のお兄さんが小さめのカンパチとイサキ数匹くれましたけど、美味かったです。

イサキとか初めて食べたんてすけど、美味いな…塩焼きと唐揚げにしたんですが、どっちも美味しかったですお願い

カンパチは皮剥ぐのすげぇ難しくて、デカいの釣れなくて良かったのかもしれん…とか思いました…キョロキョロ