ブロガー「はなはなさん」ちのコーギー犬。「さくらちゃん」が坂戸山で残雪と春のお花を楽しんできたらしい。
ブログを拝見していたら…

さくらちゃんみたいに、私も残雪に頬スリスリしたい!

激しく沸き上がる気持ち、押さえきれず!

昨日独り関越道を走り、南魚沼市の坂戸山へ。



お花いっぱいの山でした!





白い石  松ぼっくり  赤く染まった葉
後はサクラの花びら。自然で美しいお供えもの。



イワウチワ  たくさん咲いてます!



美しいタムシバ。


スミレもたくさん。


ショウジョウバカマも群生してます。



スカイツリーの高さの山です。
正面に八海山が見えます。

山頂から更に少し進み、雪の残る展望の良い場所でチゲうどんランチ。



とにかく、カタクリいっぱいなんです。



妖艶なカタクリの奥は雪渓。時折涼しい風がくるのは、この雪渓のおかげ。




美の共演。
おそらくこの山の一番魅力的な時期。
ゆっくりのんびり写真を撮って、コースタイムの倍位かけて楽しんで来ました。