にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い

 

もうすぐハロウィーンですね.

パリでも大騒ぎというわけではありませんが、あちこちで見かけます.
これはディズニーランドパリ.楽しそうですね.
しかし私はやっぱりクリスマスのほうにどうしても目が行ってしまいます

 

今日見つけたのはロクシタンのCalendrier de l'aventといって、

12月1日からクリスマスまでのカレンダー.

毎日その日の番号の所を開けると何か出てくる.

普通はチョコレートですが、最近はいろいろなものが出てきてこれはコスメ.

毎日いろんなコスメが出てくるって嬉しいですよね.

ましてこれロクシタンだし、今年はカステルバジャックのデザイン!

素敵―!でも待てよ、今はまだ10月.

まだ1か月以上も待たなくてはならない.11月はどうするんですかー?

待ちきれない.11月用も作らなきゃ、、、

 

そしてある店の前を通ったら私が日本人と知ってる店員さんに.

『これ見て―見て―!』と呼び止められました.

この人ももうクリスマス装飾の準備をしていました.

そして、その見て見て―‼とは寿司の飾り―‼なのだそうです.

えー?クリスマスツリーを寿司で飾るの?滝汗

光ってるけど寿司に見えるかな?

太巻きもあるよーと見せてくれましたが、それはあまり太巻きには見えませんでした.

ですから写真も撮りませんでした.


そして最後のビックリ!

 

ビックリ!

これは....醤油!?

醤油をツリーに飾るんですかい?

それにしてもよく出来てる.

遠くから見てもそれだけ目に付く笑い泣き

イギリス製です.さすがイギリスのユーモア

日本にこんなのありますか?

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

ストーリー始めました.最新情報です