PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?


テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1


皆様は幸せです。

日頃普通に生活している間は自分が幸せとは感じません.
ところが、このネット一つ壊れただけで
こんなに生活に支障を起こすとは思ってもみませんでした.

私だけではありません.
白村パパも子供達もみんなです.
今や宿題もネットです.仕事も勿論です.

今や情報、文明から断ち切られショック、
ボケ症状です.
特に私達年寄り2人.

一日一生懸命働いて夜ネットでブログや
色んなものを見れるこの幸せ.
こんなに重要な物とは思ってもみませんでした

ネットのない今、一生懸命働いて寝るだけ?
なんて味気ない人生でしょう.
フランス語で『メトロ、(通勤)ブーロー(仕事)ドド(寝る)
という言葉がありますが、
まさにそれです.

しかしね、ここで負けてしまってはダメなのです.
ネットなしのボケ人間になってはいけません.
人生何事もここで落ち込まず這い上がって
この人生の苦難に(??)戦うのです
(これは自分自身に言っておりますので、、、)
(*゚.゚)ゞ

白村パパが修理対策にあたる間私は
何処でタダで人に迷惑をかけずネットが出来るか
を探して三千里.することにしました.

これは旅行で来られる方にも参考に?
(なるか!そんなレポート!
ホテルにだってネットありますよねー!
いや、地方にはない所も多しです)

まず1;仕事場.
これは出来るが仕事場でさえ時々壊れること大いにあり.

2;わが町のサイバー教室.
これは年間30ユーロ.しかし息子がいうには
不良が凄く多いので行くな!という

3;あとは駅 
4;ショッピングセンター.

こういった駅やショッピングセンターはいいけど、
酔っ払いや、麻薬中毒者、
テロの標的になる可能性もあり
もはや命がけだ!
結局職場が一番安心かも.(*゚ー゚)ゞ
でも勤務時間にはしませんよ.

1


今の気分はこんな顔

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しろむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。