PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?


テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!





5


これは私の好きなフリットちゃんの写真 

干し草を食べてるところだけど、
これどうしても大昔子供の頃に見たテレビ番組
木枯し紋次郎
というのを思い出してしょうがない.

2


お若い方たちは知らないでしょうが、
いつも口に爪楊枝をくわえていたお侍さんの話です.

そしてこの人の名文句は
あっしには関わりのねぇこってござんす
と言うのだ.かっこよかったねー!

そこで私が先週ブログで書いたフランス人の大得意な言葉.
セパモンポーブレム.
(私の問題ではない、私には関係ない)』
を思い出します.




絶対1日に1回以上誰かがそう言ってるのを耳にします.
だが、
それこそ今思えば木枯し紋次郎は
あっしには関わりのねぇこってござんす
=イコール『セモンーブレム』
と言っているではないか!?
木枯し紋次郎さんはフランス人と同じことを言っていた.
フランス人と木枯し紋次郎の共通点.

もしこの番組フランスで放送されたら
木枯し紋次郎さんは爪楊枝くわえて
セパモンポーブレム』と言っていただろう.

やはり、国は変わろうと、時代は変わろうと
しょせん同じ人間、同じことを考えるのですね!
という長年外国で暮らして私が思った結果です.

フリット紋次郎も言っている
5


インターネットが使えない?!
あっしには関わりのねぇこってござんす!


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しろむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。