今の症状としては、左胸の内側半周の大きなしこりから脇のリンパ辺りの痛み。夜になるとこの辺が疼き微熱。これがもうすぐ1カ月。

しこりはあっても癌化するわけじゃないから問題ないって人もいれば、破裂して炎症したら大変だから取った方がいいという人もいれば。
まぁ紹介状もらったしMRIは撮ると思うけど、twitterで炎症性のしこりならケナコルトを試す価値はあるけど石灰化には意味ないっていう人もいたり、問い合わせた先で炎症性のしこりや壊死した細胞にはケナコルトは治療困難と言われたり。

全員 先生 ね。素人の意見じゃなくて。
形成外科の先生はおそらくそういう できもの は取りましょうって言うと思う。

M美容外科の総院長は、見た目的な事も含めて切開は最終手段として考えた方がいいと。私だってそうしたいわい。
まぁでももしケナコルトじゃないにしろとりあえず痛みの原因をはっきりさせて、何かしらで痛みがなくなるなら急いで切開はしなくても良いのかも?一応形成外科の先生の話もちゃんと聞こう。

M美容外科の先生はしこりあっても将来授乳も問題ないって言ってたけど、授乳中にアクアフィリングのしこりが痛くて感染症で治療したりしこりを取る病院を探したって人もいて、結局は取った方がいいのかなとかグラグラ自分の中で考えがまとまらない。

触らなくても固まりがここに 在る ってのがはっきりわかる。
どうするのがベストなんだろ。MRI撮ればわかるのかな。自分に医療の知識なんてあるわけないから、自分だけで正解を探すには限界がある。