2024年1月釜山


いつもの東横イン釜山駅

平日なのに何故か満室だったので

(エレベーター入替の都合で

予約不可だったと推測)


久々の東横イン西面


釜山駅近くで色々検討したけど、

やっぱり東横インが好きニコニコ


スーツケースはZIM CARRYで

釜山駅からホテルまで

運んでもらって楽々


ロビーではティヨコ

くつろいでますよ



お部屋にあるのはお水だけ

石鹸とスキンケアセットはフロント横

パジャマはロビーのキャビネット

から受け取れます


歯ブラシ必要なら自販機で購入


ボクスンドガ(福順都家)の

ソンマッコリも買えるけど

1人だから飲みきれない悲しい


WOWPASSの機械があるのも便利

釜山滞在中、支払いはほぼ全て

WOWPASS利用

すぐアプリで確認できるし

両替に行く必要ないし

 支払いもスムーズにできて

めちゃくちゃ助かる


お部屋はどこの東横インも同じ爆笑


便利なライトもあるハート


スリッパは履きたくないので

フェリーで履くサンダルで過ごします


朝ごはん1日目気づき

入り口にメニューあり






みかん美味しかったー

翌日はなくて残念


スープは2種類


この日は浦項に行くので

軽くすませました


朝ごはん2日目気づき








東横イン、何度も泊まってるのに

パンは食べたことないのよね



この日も軽め

外で色々食べたいもんね


お水とコーヒーはこちらから


朝ごはんは釜山駅のほうが

若干いいような気がするけど

(贔屓目かな)

日によるかも


窓からの光景

NCデパート見納め


夜のNCデパート

5月に閉店してしまうのねえーん

ミリオレからNCデパートになって

釜山に来たら

必ずと言っていいほど

毎回訪れていたから

ホント寂しいなぁ泣