「かっぱの子学習会」が 

小学英語クラスを立ち上げた後の

最初の卒業生が、中学1年生になりました。

 

最初はアルファベットも知らず、

右も左もわからなかったのに、

今や英検4級を全員が取得しています。

 

今週は中間テストが返却され、

反省会をしたところです。

 

2学期になると、だんだん

どの教科も難しくなってきますが、

5教科のなかでは、

やっぱり英語が一番得意

と感じているようです。

 

一体、どうやったら

英語が得意になるの?

 

「かっぱの子学習会」では、

次のようなステップで、

英語を学んでいきます。

 

小1→母国語の確認・アルファベット

小2→読み方「フォニックス」を学ぶ

小3→英語劇と英語音読

小4→英語ゲームで英語を使う

小5→単語と英文法の強化

小6→英検5級に挑戦

 

 

自信をもっているので、

詳しくカリキュラムをご紹介できます。

 

お子さまの精神的な成長に合わせて

無理なく、少しずつステップアップしていく

仕組みがありますので、

学年の途中からでも参加できます。

 

 

「かっぱの子学習会」は、

子ども達が主体性をもち、

自ら進んで学ぶ

学習サークルです。

 

勉強しなくちゃいけない

とはちがう。

 

だから、楽しい。

 

 

 

 

 地域の小学生に英語の楽しさを伝えたい!

 主体性をもつ未来志向の子どもを育てたい!