進歩する | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 仕事で新しいことを取り入れようとすると、しばしば「負担が重くなる」という意見が出る。

 何を言ってんだか。仕事ってそういうものでしょ。

「現代のようにビジネス環境が大きく早く変化する時代に、現状維持は危うい。しばしば後退を意味するからだ。」

 

 いつも同じことの繰り返しをしていると思っているとすると、それは大きな誤解だ。変化を見せてないだけなんだ。

「戦略的にロジカルに考えた上で毎年味を変えているんです。」

 

 私は1970年の大阪万博をリアルで体験した。あの万博のテーマは、「人類の進歩と調和」だった。あの頃は、人は進歩するものだと信じていたんだよな。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村