12回目のハワイ〜ゴルフ編 | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

12回目のハワイ〜ゴルフ編

今回の目的は、2年以上うちのサロンに通ってくれた生徒さんと、ハワイ初ゴルフをすること!

憧れのコオリナに惹かれるも、2サム確約、ワイキキから近い、海やダイヤモンドヘッドが見える、などの条件に合った、真珠湾方面の、ロイヤルクニアゴルフコースに。

ワイキキから1時間足らずで、開放的でカジュアルなゴルフコースに到着。


スタート前からすでに、ダイヤモンドヘッドが見えて気分があがります😃

コースは女性にはやさしく、短めで広々。
貸しクラブにも慣れてきたら、だんだんと爽快になってきます(^^)

ハワイに来ると出会える、私が好きな赤い頭の鳥は、メジャーリーグのチーム名にもなっている、カーディナルだということを、今回初めて知りました🦜


一番眺めがよかったのは、9番ホール。
打つたびにダイヤモンドヘッドに近づいていくのです❣️



この爽やかさ、この眺め、、、
ハワイゴルフがクセになる人の気持ちがわかります〜😍

スループレーなので14時半にはラウンドが終わり、名残惜しい感じでホテルに。次回は旅行中に3ラウンドくらいしてもよいかも⁉️


ホテルではプールやジャグジーで筋肉をリラックスさせて、ゆっくりとした時間の流れを楽しみました。

カバナも素敵❣️


ロビーも明るく開放的ですね。
2年前からすっかりリニューアルして生まれ変わった、アロヒラニリゾート、また伺いたいと思います😃

自分へのハワイみやげは、ベタですが、
ライオンコーヒーに、マリアカイのタンジェリンピールの入ったホワイトチョコレート、エッグスシングスのマカデミアナッツ味のハチミツ、

マリブのキャンバス地のトートバッグに、サーフボードの変遷が描かれたTシャツ。
それだけでしたね〜。

15年前はブーツやブランドバッグ、5年前はアバクロの服やロコガールの水着、ハビアナスのサンダルなどを物色していましたが(笑)、

年をとって欲がなくなったのか、モノより体感することが幸福度が高いのか、ただこの空間にいられるだけでよし❣️と思えるようになりましたね〜(^^)

次はいつハワイに来られるかしら❓
勝手に、たぶん来年、とか思っている(笑)。

日本からホノルル往復はユナイテッドかANAならマイレージで無料だし、今回ハワイアン航空からもらった8千マイルで離島へのフライト片道タダになるから、今度は3泊5日じゃなくて、マウイかカウアイ島3泊、ホノルル4泊、ゴルフ計3回、みたいなのんびりプランがよいなぁ💓

いつかハワイでゴルフ、それまでに108を切るスコアになろう、そう思ってから2年。夢はちゃんと、叶いますね。諦めさえしなければね😃

そしてハワイから帰国して、人との出会いがさらに豊かになり、お仕事でも新たな扉を開いてみようかなと思える出来事があり、ハワイは特別なパワーをくれる場所なんだなぁと、改めて実感しましたね❗️

そんな話はまた、折に触れて書いてみたいと思います。
12回目のハワイにして、記念すべき60回目の海外への旅、素晴らしい吉方旅行となりました❣️