仮営業とほけん屋さん | 大阪・堺市 菓匠 式部庵 Blog

大阪・堺市 菓匠 式部庵 Blog

Facebookもよろしくお願いいたします(^^)/

1月15日午後に発生した、車両による物損事故により、

店舗シャッター・自動ドア・店内装備品等は大きく破損し、

長きに渡り休業させていただいておりました。


そして2月11日より、仮営業の形で再開させていただいております

今後は従来どおり、木曜を定休日とし、午前9時~午後7時まで

営業させていただきます。


休業期間中、ご来店いただいたお客様におかれましては、

多大なご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解の上、ご容赦いただき、今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう

心よりお願い申し上げます


尚、一次工事により普及した自動ドアも

従来の半分可動でご不便をおかけしております

本復旧工事まで今しばらくご容赦下さいm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~


来月半ばに本工事の予定を弊店HPやフェイスブックで

お知らせはいたしましたが、どうやら大きくずれ込む事になりそうです


実は保険会社のあまりにも遅い対応に辟易する毎日・・・

事故を起こしてしまった当事者さんには、迅速に謝罪をいただきました

当事者との細かい事は今後の話にはなりますが、

すばやさという点は、謝罪の局面では何よりも大事だと思います。


事故発生直後に連絡したにもかかわらず、現場に足も運ばない担当者

そして責任者が「ご挨拶」という形で初の面会は

事故から数えてな、な、なんと33日目!



いったいなんなのでしょうか これ?

クレームの対応ではなくあくまで保障だから?

下町のちーさなまんじゅう屋なんかとは違うのですね 

おーきな会社のほけん屋さんの感覚は。



保険って・・・ いったい誰のための保険なのでしょう?


私、店主 当年50歳

世の中には、まだまだ知らない事があるものです