雰囲気作り 2/10日曜教室

テーマ:

今年も4月7日(日)に教室対抗戦が開催されます。月末に一斉にご案内をさせて頂く予定です。去年は東新宿教室と合わせて50名近い生徒さんが参加してくれました。今年も団体戦を楽しみたいと思います。奮ってご参加下さい!

さて、今日は日曜教室でした。昨日に比べると賑やかな一日となりました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

土曜、日曜教室、共に最初の挨拶時にピシッとできていて気持ちよくスタートができて嬉しい限りです。今後も続けていけるよう、教室全体で良い雰囲気を作っていきましょうアップ

今日の講義一覧です。

S級【中盤戦の攻防】

上級【ゴキゲン中飛車の攻防】

(渡辺先生の上級講義の様子。)

(振り飛車党は必見の講義です!)

中級【美濃囲いを攻めよう】

(菅野先生の中級講義の様子。)

(大人気の美濃囲いを崩す手筋を考えてもらいました。)

初級【いろいろな手筋】

(安食先生の初級講義の様子。)

(歩を使った手筋を中心に10問考えてもらいました。)

初心【玉を安全にしよう!②】

(藤倉の初心講義の様子。)

(簡単に詰まされないよう、気を付けて下さい!)

今日も体験入学の生徒さんにご参加頂きました。八枚落ちでの指導対局にしては珍しく、守りがしっかりしていて完敗でした。まずは10級を目指して頑張って下さい!

指導対局は五面指しを中心に。昨日に続き、挑戦カードを提示してくれましたアップ

(二勝目を挙げるのは誰かな?)

(安食先生の指導対局の様子。)

 

(渡辺先生の指導対局の様子。)

 

(菅野先生の指導対局の様子。)

 

(藤倉の指導対局の様子。)

今日の昇級者は5名。昇級した皆さん、おめでとうございますクラッカー勢いがある瞬間が一番のチャンス!勉強時間を増やして、連続昇級を狙いましょうニコニコ

(生徒さん達の真剣な対局の様子をご覧下さい。)

 

教室に通ってくれている中学生の生徒さんは、おっとりとした生徒さんが多く、小学生にとっての良き見本となってくれています。準備や片付けなどを手伝ってくれる生徒さんもいて、頼もしい限りです。いつもありがとう。これからも宜しくお願いしますニコニコ

次回の教室は、23日が土曜教室、24日が日曜教室となっております。(24日は体験入学を不可とさせて頂きます。)体験入学も引き続き募集しております。将棋を始めてみたい、有段者を目指したい、プロと指してみたい小学生の皆さんは、是非一度体験入学にお越し下さい。級認定の指導対局も行っております。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

                  藤倉勇樹

 

【2月のキャンペーン!】

土曜教室、または日曜教室で体験入学をしていただき、ご入会いただきました方は、事務手数料(2,160円)無料+一回分の受講権をプレゼントさせていただきます1月のキャンペーンがご好評につき、継続させて頂きます。この機会をお見逃しないよう、お願い致します!

【2月以降の土曜教室の日程】

2月23日(103・104号室)

3月9日(203号室)23日(103・104号室)

4月6日(103・104号室)27日(103・104号室)

【2月以降の日曜教室の日程】

2月24日(204号室)※この日のみ、体験入学を不可とさせて頂きます。

3月3日(203号室)24日(103・104号室)

4月14日(203号室)28日(103・104号室)

※中学校に進級した生徒さんで希望される方は、継続していただくことが可能です。

※現在は土曜Aコース、Bコース、日曜Aコースに在籍の生徒さんが多い状況です。土曜Bコースの初心クラスは余裕がありますので、じっくり指導を受けたい方にお薦めです。体験入学の予約が非常に増えており、ご希望の時間で受講できない場合がございますので、お早めのご予約をお願い致します。(2019年1月現在)

下線部分が変則日程となっております。ご了承の程、お願い申し上げます。

志木こども将棋教室の詳細はこちら から。
一日体験入学 の流れです。

保護者の方々から頂戴しました教室の印象はこちらをご覧下さい。
体験入学のご予約はshiki-kodomo-shogi-school@ezweb.ne.jp
または教室携帯 080-5085-9447で承っております。

(2018年記念大会の一枚です。)

(2017年クリスマス会の記念写真です。)

(2018年クリスマス会の記念写真です。)

2016年11月公開の映画「聖の青春」では、将棋指導の監修を務めさせて頂きました。教室の生徒さんが重要な役で出演しております。

2017年放送の「やすらぎの郷」で将棋監修を務めさせて頂きました。

2017年6月25日放送のTBS「林先生が驚く初耳学」で紹介されました!

2017年永谷園のCMを担当させて頂きました。(教室の生徒さんが出演しました!)

2017年10月1日放送のNHKのBS1「COOL JAPAN」で紹介されました!

2017年11月20日放送のテレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」で紹介されました!

 

2018年5月放送のテレビ埼玉「マチコミ」に出演させて頂きました。

 

拙著『振り飛車の核心・さばきの基本手筋』一冊でわかる右四間飛車 その狙いと対策』『美濃囲いを極める77の手筋振り飛車定跡基本のキ 』『将棋手筋・基本のキ 』『相振り飛車基本のキ 』『よくわかる四間飛車 』『よくわかる中飛車 』おかげさまで好評をいただいております。購入を希望される生徒さんは、1,200円にてご提供させていただきます。(後日お月謝と一緒にご請求させていただきます。)電子書籍もございます。