昇級者10名! 3/11日曜教室

テーマ:

今日は初めに挨拶について書きたいと思います。教室に入ってくる際に、気持ちの良い挨拶をしてくれるのが、半数ほどしかいません。一日の教室を気持ち良く過ごせるよう、元気に挨拶をするようにして下さいねアップ

さて、今日は日曜教室でした。昨日に続き、たくさんの生徒さんにご参加いただきました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

まずは講義から。

S級【必至問題初級編】

(必至問題に併せて、早めに終わった生徒さんには、もう一枚用意しました。)

上級【銀多伝を勉強しよう!】

(渡辺先生の上級講義の様子。)

中級【先手を取る受け】

(菅野先生の中級講義の様子。)

初級【歩をうまく使おう!③】

(安食先生の初級講義の様子。)

初心【玉の捕まえ方】

(藤倉の初心講義の様子。)

指導対局は四面指しを中心に。今日も認定試験を行いました。いつも書いていることですが、結果ではなく、対局態度や内容を重視しています。負けを恐れずに実力を出し切ることを考えて下さいねチョキ

(安食先生の指導対局の様子。)

(渡辺先生の指導対局の様子。)

(菅野先生の指導対局の様子。)

(藤倉の指導対局の様子。)

今日の昇級者は10名。初級、初心クラスの生徒さんの昇級が多かった気がします。10級を目指して頑張って下さいね!昇級した皆さん、おめでとうございますクラッカー昇級が近い生徒さんは、勉強時間を倍にして臨んで下さいね!

(生徒さん達の真剣な対局の様子をご覧下さい。)

 

今日で最後の教室となった、ゆうき君。苦戦していた時期もあるだけに、初段昇段は本当に嬉しく思います。高校生になっても将棋を続けて下さいね。長い間、通って下さいまして、ありがとうございました。

(また会える日を楽しみにしております!)

次回の教室は、24日が土曜教室、25日が日曜教室となっております。なお、お振替についてですが、前日までに手合い(対戦)をつけております関係で、当日のお振替はやむを得ない場合を除き、ご遠慮下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

体験入学も引き続き募集しております。将棋を始めてみたい、有段者を目指したい、プロと指してみたい小学生の皆さんは、是非一度体験入学にお越し下さい。級認定の指導対局も行っております。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

                               藤倉勇樹

 

【3月のキャンペーン!】

3月に体験入学をして頂き、ご入会頂きました生徒さんは、事務手数料(2,160円)を無料とさせていただきます。この機会をお見逃しないよう、お願い致します!

【紹介者キャンペーン!】

お友達をご紹介頂き、ご入会頂きました生徒さんは、ご紹介・ご入会頂きました生徒さんそれぞれに、受講一回分をプレゼントさせて頂きます。(キャンペーンの併用が可能です。)

【3月以降の土曜教室の日程】

3月24日(101・102号室)

4月7日(103・104号室)28日(101・102号室)

5月5日(101・102号室)12日(301号室)(※5月12日は振替不可とさせて頂きます。)

6月16日(103・104号室)23日(103・104号室)

【3月以降の日曜教室の日程】

3月25日(101・102号室)

4月8日(101・102号室)22日(203号室)

5月13日(103・104号室)27日(203号室)

6月10日(203号室)24日(203号室)

※中学校に進級した生徒さんで希望される方は、継続していただくことが可能です。

※2017年に入り、体験入学の予約が非常に増えております。現在は土曜Bコース、日曜Aコースに在籍の生徒さんが多い状況です。

ご希望の時間で受講できない場合がございますので、お早めのご予約をお願い致します。

体験入学ですが、土曜Aコース、日曜Bコースは3名様、土曜Bコース、日曜Aコースは1名様とさせていただきます。ご了承の程、宜しくお願い致します。

下線部分が変則日程となっております。志木市民会館がイベント開催のため、使用できない関係で変則日程となる場合がございます。ご了承の程、お願い申し上げます。

志木こども将棋教室の詳細はこちら から。
一日体験入学 の流れです。

保護者の方々から頂戴しました教室の印象はこちらをご覧下さい。
体験入学のご予約はshiki-kodomo-shogi-school@ezweb.ne.jp
または教室携帯 080-5085-9447で承っております。

2016年9月より東新宿こども将棋教室を開講致しました。

2016年11月公開の映画「聖の青春」では、将棋指導で監修を務めさせていただきました。素敵な作品ですので、是非ご覧下さい!志木こども将棋教室の生徒さんが重要な役で出演しております。

2017年放送の「やすらぎの郷」で将棋監修をさせて頂きました。

2017年6月25日放送のTBS「林先生が驚く初耳学」で紹介されました!

2017年10月1日放送のNHKのBS1「COOL JAPAN」で紹介されました!

2017年11月20日放送のテレビ東京「世界!ニッポン行きたい!応援団」で紹介されました!

 

 

(クリスマス会での記念撮影です。)

先日株式会社いつつ様に取材していただきました。詳細はこちら

免状のご案内はこちら から。

(2018年4月より料金を改定させていただきました。併せまして110分授業となります。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。)

拙著『一冊でわかる右四間飛車 その狙いと対策』『美濃囲いを極める77の手筋振り飛車定跡基本のキ 』『将棋手筋・基本のキ 』『相振り飛車基本のキ 』『よくわかる四間飛車 』「よくわかる中飛車 」おかげさまで好評をいただいております。購入を希望される生徒さんは、1,200円にてご提供させていただきます。(後日お月謝と一緒にご請求させていただきます。)電子書籍もございます