こんにちはニコちゃん

四十肩、五十肩、肩の痛みなら…
【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】
中井康人です!

ブログへアクセスしていただき、
ありがとうございますGOOD


女性特有の病気である「乳がん」ですが、手術後に四十肩・五十肩のような肩の強い痛みを訴える方が非常に多く、腕が上がらなくなるケースも見られます↓↓

腕が上がらなくなる原因としては、手術でリンパやリンパ節の切除が行われ、これが肩回りの筋肉や関節包に悪影響を与えていると考えられています。

レントゲンで骨に異常がなければ、筋肉や関節包の要因が非常に高くなります。




上の図のように肩回りだけでも多くの筋肉が付いており、どこかに原因が隠されています。

この中の一つでも正常な動きをしなくなれば、肩関節は痛みや炎症を起こし、四十肩・五十肩になってしまうのです。

また、関節包が拘縮してしまったり、癒着してしまったりすることでも腕が上がらない原因となります。

筋肉、関節包に対して十分にアプローチしていけば、この四十肩・五十肩のような肩の痛み、動きの制限は改善していきます。

肩が悪い状態で固まってしまう(拘縮)前に十分なケアをお勧めします。

☑乳がん手術後の肩の痛みが激しい
☑乳がん手術後の浮腫みが酷い
☑乳がん手術後のリハビリで肩が良くならない
☑レントゲンでは異常がないと診断された
☑手術した側とは反対の腕が上がらなくなった
☑整形外科や整骨院に通っても改善されない

当院は四十肩・五十肩専門だからできる確かな技術があります。

乳がん手術後の肩の痛みでお悩みなら、ぜひ一度施術を受けに来てくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコちゃん

ぜひホームページもご覧になってください!
【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】




【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】
〒353-0004
埼玉県志木市本町5丁目22-2朝日ビル501
(東武東上線志木駅東口徒歩3分)
電話番号 080-6750-3622
営業時間 9:00~21:00
(時間外についてもご相談ください!)
メール  shiki.kenbiki@gmail.com
HP   http://shiki-kenbiki.com