Deep Coveが見える村~Belcarra | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



青空にキラメク太陽~バンクーバーで英語生活
さわやかなお天気が続いているバンクーバー。
屋外で過ごすのが気持ちいい季節になった~


今日はこの前行ったParkの様子をお届けしま~す!

大きいのから小さいの、森の中から水辺まで、いろんなParkへ行ってきましたが、
まだこんなにステキなところがあったなんて!と、感激した場所~。
バンクーバーで英語生活




バンクーバーで英語生活マーク左からVancouver-Deep Cove-Belcarra



バンクーバーで英語生活
 Belcarra Regional Park
 (ベルカラ・リージョナル・パーク)

 
 Burrard Inlet(バラード入り江)の東端に位置する
 Port Moody(ポート・ムーディー)という小さな都市
 にある公園。





対岸のDeep Cove(ディープ・コーブ) にはレストランやショップ、
そしてあのハニードーナツ屋さんなどがあるけど、
Belcarra Village周辺にはそういったお店はなく、
閑静なところで地元住民のプライベートエリアのような感じ。
バンクーバーで英語生活


こちらではおなじみのBBQやピクニックエリアがあって、
とても天気の良い週末だったこの日は大勢のヒトでにぎわっていた。

バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活  芝生の先には海が広がっていて、
 カヤックやカニ捕りのボートが浮かんでいる。








バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活
眩しいほどキラッキラの海!
バンクーバーで英語生活
このビーチには長い桟橋があって、その先にはなにやら大勢の人たちが・・・。
バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

その人だかりが何か確かめようと、桟橋の方へ行ってみると・・・

バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活
 ←桟橋入り口の柱にこんなものがっ!!!
 こちらの公園ではおなじみの
 出没注意
バンクーバーで英語生活の看板。
 こんなところにも出てくるなんて。。。
バンクーバーで英語生活





バンクーバーで英語生活  桟橋にいたヒトたちの目的は、
 釣りやカニ捕り!









バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
ここでのカニ捕りはJericho Beach の投げるタイプと違って、
四角い編みカゴを投げずに海の下に降ろすだけのタイプを使っているヒトが多かった。
それだけカニが桟橋付近にも生息しているということみたい。
でも、この日ここで捕れたのを見てみたら、
少し小さめで、ほとんどが海に戻さなければならないサイズのようだった。
カニの代わりに真紫の大きなヒトデが何匹も入っているバケツを見かけた~~~
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活
 ビーチを散策。




 実はワタシ、
 スーパーがつくぐらい方向音痴なんですが、
 この時点になっても、
 まだここがどこのあたりか知らなかった。。
バンクーバーで英語生活









旦那に”ほら、あそこがDeep Coveだよ~”って言われて初めて気づいた!
そういえば・・・
このビーチの感じや長い桟橋、見たことがある!!!!!
以前Deep Coveでカヤックに乗って
この海岸線を沿いに漕いでいったのを思い出した。。。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活
 Deep Coveと今日来たBelcarraは
 目で確認できるくらい近いエリアなのに
 ずいぶんと雰囲気が違うもんなんだな~

 






でも、両方とも静かでゆっくりと時間が流れていて、
とても穏やかな気持ちになれるところ~
バンクーバーで英語生活





バンクーバーで英語生活以前UPしたDeep Cove / カニ釣りの記事はこちら。
   Deep Coveで海上散歩
   カニとアザラシ~Jericho Beach Park



カナダ滞在

1031
日目ガチャピンアップ
   ブログ村のランキングに参加しています。
                  1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                         矢印 これ↓ 矢印
♥akn♥いつもポチしてくれてありがとう矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                             にほんブログ村