2009-05-16 05:59:50

サイバーエージェント

テーマ:株式投資
 サイバーエージェントが「男の子市場」という婚活サービスを開始して、男性蔑視ではないかと一部で言われているとのこと。個人的にはそれはどうでもいいけど、前から思っていたのはサイバーエージェントの収益源は一体何か?ということ。

 元々インターネット広告代理店と言っているが、昔やっていたサイバークリックと言う広告サービス?はすでに撤退しているみたいだし、アメブロはブログサービスでは国内No1といっても、いまだ赤字らしい。

 IR資料をみてみると、なんとサイバーエージェントの利益の半分はFXサービスによるものらしい。 ネット関連の新会社を最近4社立ち上げたみたいだが、前にやっていた「ミセつく」みたいにすぐ撤退する会社も多いのだろう。 ミセつくはユーザーが自分のお店を作れて、自分で商品の値段や利益率を設定できるもので、自分も作っていたが、結構いいサービスだったのに、早々に撤退したのはもったいなかった。

 また、新会社のひとつはTMNというらしいが、TMNというと、やはりTM Networkだな。

TMN final live LAST GROOVE 5.19/TMN
¥1,424
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。