1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 22:23:25

新興株が軟調

テーマ:株式投資
 楽天の件もあり、アルク、ネットエイジなど直近の公開株が軟調。 ミクシィにEトレードIPOポイント140ポイント投入。 が、当たらないだろうな。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 22:20:46

任天堂

テーマ:株式投資
 連日の高値更新。 新ゲーム機Wiiへの期待があるとはいえ、WiiはNintendoDSほどの成功はおさめられないと思う。 そろそろ天井か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 21:28:37

ネットエイジ

テーマ:株式投資
 14:56に120万で寄り付いて、14:58に140万のストップ高で、ストップ高のまま引け。 かなり割高なのにな。 これはミクシィはさらに人気が出そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 21:13:23

楽天ショック?

テーマ:株式投資
 明日発売の週刊誌になにか出るらしいが・・・? まぁ、たいしたことない記事だと思うけど。 憶測記事ぐらいで株価が動くようじゃインサイダーやりほうだいの気も。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 21:10:42

アーク 底打ちか?

テーマ:株式投資
 下方修正もあり、下落しっぱなしだったアークがどうやら底を打ったか? アークは東証とJASDAQの両方で上場しているめずらしい銘柄。 出来高はJASDAQのほうが多い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-28 20:42:43

日経夕刊「私のブログ」

テーマ:株式投資
 好きな記事だったのに、今日で終わりとは残念。 日刊で投資関連のブログを紹介するブログとかあってもいいかも。 それはそうと本日の東京市場は全面安に。 なにが原因なのかよくわからないのだけれども。 ソフトバンクの下落もかなり影響ありかな? SBIは3日連続安。 いくらなんでも安すぎ。 9月末には600円配当もあるし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-26 07:09:25

SBIHD

テーマ:株式投資
 リーマンに目標株価を下げられたソフトバンクにつられて大幅続落。 ソフトバンクとはもう資本関係ないのに。 SBIという社名も変えたほうがいいかも。 でも、英語3文字の会社は多いし、無機質な社名はそれでそれでいいのかもしれないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 22:03:39

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

テーマ:株式投資

 ベンチャー経営者で飯塚というと元AKIAで今は液晶TV「バイ・デザイン」の人のことかな、と思ったが、半導体というからザインかな、と思ってザインの株主構成をみてみたら、やはりザインの経営者のようだ。 ザインなんて売買したこともないのにわかってしまうのはかなり株に毒されてるからか。 あと会社名をみてすぐに銘柄コードがわかってしまうのも立派な株取引中毒者だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 22:13:44

日経新聞のエッセイ「私は子猫を殺している」

テーマ:雑記

 数日前の日経に載った作家のコラム「私は子猫を殺している」がネットで話題になってるらしい。 読んだときは「む?」とは思ったが、読み飛ばしてしまってそれほどなんとも思わなかった。 子猫が殺されるとはかわいそうとは思うが、その一方で鶏肉や豚肉や牛肉を食べている。 鳥だって豚だって牛だってかわいそうだ。 昔、実家で牛を飼っていた。 にわとりも飼っていた。 うさぎも飼っていた。 もちろんうさぎは食用じゃなかったけど。 犬も飼っていた。 名前は「ぶく」。 もう何年も前に死んでしまったが。

 「ブレードランナー」の原作になった「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」の作者、P・K・ディックの作品には「まだ人間じゃない」というのがある。 妊娠中絶に関する法律が改定を重ねて12歳まではまだ人間じゃないとみなすという世界のストーリーだ。


フィリップ・K. ディック, Philip K. Dick, 浅倉 久志
ディック傑作集〈4〉まだ人間じゃない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 21:51:23

下げすぎ銘柄のリバウンド

テーマ:株式投資

 最近、いままで大きく下がっていた銘柄のリバウンドが目覚しい。 フォーサイド、やすらぎ、PCDEPO、エキサイトなどなど。 下げすぎ銘柄のチェックはしているのだけど、下げてる銘柄は業績の下方修正や、業績不安など、それなりの理由があるので、なかなか買いにくい。 アークは業績の下方修正で大きく下がったが、まだリバウンドしていない。 リバウンドするのか、それとも沈んだままなのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。