最新の高額な自費歯医者の実状とはどんなものか…!!

 

 

 

 

  「…なんか、すごかった!」

 

 

どこから説明すべきか迷ったか

全てが今までと違うため戸惑ったか

絶句した様子で語る友人

 

これではいかん

せっかくの生き証人がいるのだ

よく聞いておいて、語り部として後世に伝えていくのが私の使命…!

 

自分を記者と思い込み、週刊誌のインタビューのごとく質問をぶつける!

 

私「イッ…イスはどんなんだった?」

友「フカフカでマッサージチェアのようだった、こんな診察台は初めて」

 

私「どんな治療だったか?痛みは?」

友「痛みや不快感は全くなかった

いつまでもここに寝そべっていたいと思うような快適さだった」

 

私「針のようなものでグサグサされたはずだが、どのような感じだったか」

友「そのようなことをしていた気がするが、快適すぎて寝落ちしそうだった」

 

 

なんと…

本当に、あの本気歯医者やあの巨匠が言ってた

 

「うちに来る患者さんは治療中に寝てしまいます」

は本当だった

 

 

んなアホなーと長らく思っていたが

診察時間を最低1時間取るし、フカフカチェアーで痛みも不快もなければウトウトするも納得!

 

 

 

  ワンランク上ーーー

 

字で書くのは簡単だが、経験者にしか見ることの出来ない景色が広がっていたようだ

 

それは高すぎてドン引きした見積もりからも充分伝わった

 

調べに調べ尽くした歯の根っこ治療

(歯内療法)

 

このやり方がメジャー

これがベター

この材料が一番

そういう知識で頭でっかちだったあの頃の記憶があふれるように蘇る

 

見積もりを1つずつ見てみると

あの時知ったあれこれでいっぱいだった

一番ええやつ

一番高いやつ

 

これは、今回が歯医者の紹介案件だったから、気を使ってより良いのを使ったのかなーと考えたけど

 

違うな

たぶん

ここは一番高いええやつしか使ってないし、置いてない

 

「これは高いから、ご希望によってはこちらの安いコースもありますよ」

の選択がないのだろう

 

根治療ならこれ、埋めるのはこれ

と、決まっておるのかもしれない

(症状によりけりだろうけど)

 

まさに本気…!

超一流しか用いない

 

マイクロはもちろん、当たり前みたいにCTも入ってた

最新で最高で出来る限りの高みを追求する本格派!

(知らんくせに)

 

これとて治療が100パーセントではないのは承知のうえで

 

お金が出せばこんな選択も出来るようになったことが本当に喜ばしい!

(注、私ビンボー人です)

 

 

 

  後日

 

そこでは治療しかしてくれないから

仮歯どまりなので、もとの歯医者に戻って型どりしてセラミックを作っているという連絡をくれた

 

友「型どりは、レーザー光線のようなものでスキャンするだけだった」

 

おお…もう

最新の最新で本気のやり方やんか… 

こちらはこちらで最新本気歯医者

 

歯形を取るのにわけのわからんスライムを口いっぱいにくわえて苦しむ時代は終わりつつあるのだ

 

型どりに麻酔されて死んでる私との差

この差ってなんですか?笑

 

 

私の型どりはまた別のちゃんとした理由がございますのでまた書きます

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>