おこんばんはぬっしーです!


今回は最近食べたもののお話し






まずは大分で買ってきたどんこ!(しいたけ)




生じゃなく干ししいたけなので戻して、まずは煮物




作ってもらったので食べるだけwww


そして切り干し大根
どちらも美味しかった!




お次はお久しぶりのお店でカレーライス










サラダにコーヒーとデザートがついてます!


最後は、明太子でおなじみな ふくや!さんのイカすめんたい寿司


実はこれちょっとした問題が発生した


この商品は冷凍で食べる前に解凍しないといけなくて、レンチンかぬるま湯でするんだけど・・・



実は解凍に失敗しました( ゚д゚)ポカーン

説明書にも書いてるけどぬるま湯で60分なんだけど、ほんとは60度のお湯でしないとダメだったらしく米がぼそぼそになってしまいました

ちなみに調べたらレンチンでも失敗した人がいたらしくほんとは何が悪かったのかよくわからなかった

で、購入した店舗に連絡したら対応してもらえることになり無事食べれました(解凍したの持ってきてもらった)





ちゃんとしたやつはちゃんと美味しかったです


と、いうことで最近食べたもののお話しでした!

それじゃアディオス!🤣