IE6のバグ

テーマ:

久々にIE6のヘンなバグに遭遇&悩まされる…。
メインコンテンツの一番下のテキストの数文字が、何故か複製されて下にはみ出してしまうのです。


clear系のミスかなぁ?と思って、あちこちCSSをいじってみても、全然直らなくて。
いろいろ検索してみて、やっと辿りついたこちらのサイト。


http://www.jskweb.com/works/works0008.htm
http://www.jweb-seo.com/column/10_cssbug.html


何と、解決方法は「コメントタグの削除」!!


そんなのアリ?と思いつつも、「side」(サイドバーエリア・左にフロート)と「main」(メインコンテンツエリア・右にフロート)の間にあったコメント2行を削除したら、解決できました。

いや~びっくり。
これじゃ、いくらCSSで調整しようと思っても無駄だわなぁ~HTML側の問題なんだから…。


それにしてもバグの元になっているコメントが、DWのテンプレ用コメントじゃなくて良かった~!テンプレ使えないとなると、サイト管理に大きな支障を来たすもので。



もうホントいい加減にIEは撲滅されて下さい。
お願いします…!


※追記:

このバグは、「Explorer 6 Duplicate Characters Bug」と言われているものらしいですね。

http://archiva.jp/web/html-css/Duplicate_Characters_Bug.html

こちらのサイトには、別の解決方法が掲載されています。

AD