資格勉強中のさっこです。



私が白鳥計画と呼んでいるダイエットを決意した理由は、


見た目でも採否が作用される就職活動や飲食店のアルバイトを意識したものでした。



履歴書に必須の写真は、シャープな顎のラインで印象が、かなり変わります

内容はもちろんのこと、この人に会って見たいと思わせることが大切です。



私は、いろんなスピード写真を撮り、あまりにもリアルな感じより、


少しピンボケくらいのところを選びました。



ズバリ、美人に見えるからです。


そして、新卒ではないので、紺のジャケットのインに綺麗なブラウスを着ました。



まあ、面接が終わる時に、「写真と全然違いますね。」と言われたこともあります。


その時は移動が激しくてギリギリのため、疲れた顔で乱れた髪をくくり、化粧直しもせずに受けたから。



頬紅、チークを入れると顔色が綺麗に見えます。



何より、太っているのをごまかしてみせるより、痩せたほうが早いから。



確かに、太ったからだの背景には、遺伝もあるけど、不健康な生活がありました。



現在は、置き換えのダイエットに失敗し、体調をくずしたため、2~3キロ痩せました。



これからは、健康に痩せるべく、生活を整えています。


風邪をひいてダウンしている間にできることが、たくさんあったからです。



痩せるのは、健康な食事と運動からだと、しみじみ実感中。