仕事で落ち込んだときの勉強①

テーマ:
社会人でしたら誰でも仕事で落ち込むときはあると思います。
資格試験勉強が手につけられないほど凹んでしまうことも年に一回ぐらいは
あるかもしれません。

そのとき、どうするか、どう考えるかで今後の人生が大きく変わってくると
思います。

まず、落ち込んだときは成長するチャンスが来たのだと思いましょう。

「落ち込む」イコール「成長するチャンス」なのです。


落ち込んでいるときはそう思えないかもしれませんが、
そのときは、無理やりにでも思い込むしかありません。


そして、落ち込んだ原因を紙に書き記します。

原因を書き記したら、①今出来ること、②最悪の事態に起こること、を
書いてみます。


そうです、まずは現状の把握と今後の対策を立てるのです。


続きは次回書きますね。


AD