No.632@健康管理能力検定面白そう | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

週末献血ルームで待ち時間暇過ぎて6月号の日経WOMANしか無くて
{0806AF7A-BCDB-43D4-825E-060489C63584}

パラパラと見ていたら『健康管理能力検定』たる単語が目に入ったぜ!
(面白い内容が盛りだくさんだったからこれから購読しようかな照れまぢで)

{58551BA0-90B4-4262-A1F6-500CDE43C26B}

健康管理能力検定とは「体内時計」についていち早く着目し、その働きやしくみ、そして「体内時計」が司るさまざまな体内リズム、健康管理・予防医学についての理解度を測ることを目的としているそうで。

  • 朝ごはんを食べると記憶力がアップする?
  • 寝る前にスマホを見ると眠れなくなる?
  • 太りやすい時間はいつ?
  • 朝の光を浴びると幸せホルモンが 活性化される?
  • 腸のリズムが崩れると気分が落ち込みやすくなる?
  • 浅い呼吸と深い呼吸、リラックスできるのはどっち?

こんな疑問が解消されるみたいですねニヤリ
しかし、受検会場が東京/大阪/名古屋かいな!
名古屋キター!チャンスあれば受けたいですね!
にしても受検料2つの級で7500円が高いな〜笑


Twitterアカウント
@shikaku_get100