*91@裁判所に行きました。 | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんは。

今日は裁判所に行きました。

@名古屋地方裁判所・高等裁判所
photo:01



裁判の傍聴に行きました。
社会見学してきました。

裁判員裁判も開かれていてどのように行われているのか参考なりました。
裁判所の傍聴見学は大変ためになると思います。
一度は行かれるといいです。


そもそもなんでいたのか、今日は家庭の都合で有給でした。昼過ぎにフリーになったので↓を取りに行ったんです。

@法務局5階へ
photo:04


photo:02


下のやたら漢字が長い方が目的です。
photo:03



取りに行ったついでに平日しか開廷してないから勉強のため行きました。



試験については、今年の試験日が例年と異なり8月の最終週で、勤務先の連休後の一週間後になっていてチャンスかなと。

夏休み中は絶対勉強させてもらえないから例年の20日前後なら受けない予定でした。

しかし今年は連休明けの一週間は自由に勉強に当てれるためチャンスキター!ってことで急遽受けたい気持ちがドーンと湧いてきました。

申し込みギリギリまで検討します。


iPhoneからの投稿