*58試験会場行くために新幹線チケット買いました。 | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんはお月様星
27日の気象予報士試験会場行くための新幹線チケット購入してきました新幹線
photo:01


こだま、ひかり早特きっぷです。
名古屋→新大阪片道4250円でした。

愛知県民である限り、ほとんどの試験は名古屋市で受検可能です。
しかし、気象予報士だけは名古屋会場がなくて囧rz

いつもこうやって別の試験でも地方の方は受けにくる方ががいるんだなと。

友達も長野県民で、社会保険労務士を東京まで受けに行ってた!て話聞いて大変だなー。なんて思いましたが、今回私がそんな立場になり名古屋である程度試験が受けれることに感謝したいと思います。

あと1週間ちょいですが、学科はもぎ取る予定です。実技はいいや。
問題たくさんやりまくります!

がんばります!

iPhoneからの投稿