『Silent Love サイレント ラブ』感想 | 静かな夜に

『Silent Love サイレント ラブ』感想

こんばんわ😃🌃


本日は仕事休みなので、久しぶりに

映画を見て来ました😁


山田涼介  浜辺美波  主演

『サイレント  ラブ』です(*≧∀≦*)


たまたま番宣を見ていて、ストーリーに

引かれました✨


そして、感想……

山田涼介…ほんと演技上手いよね😆

(うん…知ってたし、

山田君の作品何個も見てるけど…)

今回の作品で、それがホントに良くわかる…


山田君演じる役は、あることが原因で

言葉を発しない…(発せない)

だから表情や瞳の動きで

表現しなきゃならないんだけど…

たしか、監督から「死んだ魚のような目をして」

って言われたんじゃなかったっけ?


映画の冒頭は、本当に死んだ魚のような目を

してたよ💦

だけど、浜辺美波が演じる(美夏)と会ってから

少しずつ瞳と表情が明るくなった感じになって、

……またあることがきっかけで、死んだ目になる……

その移り変わりね……見ていて凄まじかったよ❗

それに山田くんのせつない表情は、

ぐっとクるものがある…



恋愛映画としては『アナログ』が最近見た映画

なんだけど、アナログは『大人な恋愛』かな…

全体的に落ち着いていて、ゆっくりと主人公二人が

愛を深めていく感じだったけど


この『サイレント ラブ』は

主人公二人が若いが故に起こってしまう出来事も

またそれに伴う感情も、状況も

目まぐるしく変化していってしまう…


別に2つの映画を比べて、どうだと言ってるわけ

ではないんだけど、久しぶりにこういう恋愛映画を

映画館で見たな…って思ったのでつい……


…私が最近映画館で見た映画…

嵐のメンバー出演作品と、『東京MER』と

『すみっコぐらし』『プリキュア』ですのでね…


『恋愛』がメインなのは本当アナログぐらいよね

(『ラーゲリ』は戦争色の方が強いかな…

これも夫婦の愛の話なんだけどね……)




そして、声を発しない山田くんと

目の見えない美波ちゃんが、

段々と心を通わせていく過程の…

山田くんの仕草…可愛いぞっ!(*≧∀≦*)



そして、最後流れるのが

Mrs. GREEN APPLEの『ナハトムジーク』

…また、歌詞がね…

凄くこの映画の世界観に合ってる





グッズも買っちゃった🎵

…いつもよりは控えめ…かな…💦

でも、ボールペンは買った😁

なんか、今まで行った映画…

ほとんどボールペン(又はシャーペン)買ってて、

コレクションが凄い(笑)☺️


凄く素敵な映画でした😁

もう一度見たいなぁ…

見る時間作れるかなぁ……