歯科アリア太子堂駅前スタッフBlog

歯科アリア太子堂駅前スタッフBlog

歯科アリア太子堂駅前スタッフBlogへようこそ!スタッフによる日々の近況や出来事を更新します!お楽しみに~

NEW !
テーマ:
おはようございます。

歯科アリア太子堂駅前、歯科衛生士の清野です。

いちごの美味しい季節ですね。

近所のお団子屋さんでも季節限定のいちご団子を売っていました!

そしてこの時期、悩ますのが花粉症。
今年は飛散量が多いそうなので、今週から薬を飲み始めました。
目の痒みも出てきたので花粉症の方はそろそろ対策した方がいいと思いますよ。

鼻がつまると口呼吸になってしまい、口腔内が乾燥してプラークも溜まりやすく、歯周病が進行しやすくなります。

予防として…
こまめに磨く。
水分を多くとる。
キシリトールガムを噛む。

などがあります。

何とか乗りきりましょう!!!

テーマ:
こんばんは。
歯科アリア太子堂駅前、歯科衛生士の剣持ですふんわり風船星




アリアでは、定期検診(クリーニング、フッ素塗布)で、毎日沢山の患者さんに通っていただいています


定期的に検診を希望される方がほとんどで、家でも補助用具(歯間ブラシ、フロス、糸ようじ)も使いながらホームケアも気をつけている方が多くいらっしゃいます。



そんななか、お子さんの仕上げ磨きで苦戦されている方も多いようです。
歯磨きを嫌がる、仕上げ磨きをしてるけど定期検診ではいつも同じところを指摘される。

特に奥歯が生えてくると仕上げ磨きでも奥歯に歯ブラシが届きにくいです。

そんな方に歯ブラシを工夫してみることをお勧めします。

アリアで定期検診の方に渡している歯ブラシと同じシリーズで、
仕上げ磨き用の、柄が長く大人が持ちやすい、また奥歯に届きやすいものがあります。


柄が長いので使い比べてみるとやはり仕上げ磨きがやりやすいです!

 長さがこんなに違いますまじかるクラウン


アリアにもマミー17の黄色を販売してますので、
気軽にスタッフに声をかけてくださいニコニコ




最後にまじかるクラウン
昨日も今日も、お子さんの成長を見ることができました!
定期検診、前回までは泣いて動いて歯磨きフッ素を嫌がっていた子が、お口を大きく開けて最後まで頑張ってくれました!!
自分でも嬉しかったのか、終わってからもニコニコしながらご褒美のガチャポンをしていてわたしも嬉しくなりました!
今はまだ歯磨きや歯医者さんを嫌がる子も、少しずつ慣れながら一緒に虫歯予防を続けていけると嬉しいです照れキラキラ

テーマ:
歯科アリア太子堂駅前
歯科衛生士の鬼海ですチョコ


2月は節分・かおりさんのお誕生日会・バレンタインとイベントが続きアリアもとっても賑わいました


美穂さんも写真を載せてくれていましたが、かなちゃんがくれたカップケーキ食べる前にお家でも写真をとりましたチョコカップケーキカップケーキ

{BBB0F275-8C17-4E88-A06A-E01F8788541A}

かなちゃんとっても美味しかったよ
ありがとうね嬉しかったよ


プライベートでは17日に初めて絢香さんのライブに行ってきました

懐かしの、おかえり・三日月・虹色なども聞くことができ嬉しかったです

絢香さんの歌声が体中に響き渡り
目を閉じると今でも耳に残っているような

バンドの方々も素晴らしくてドキドキ、ワクワクが止まらない本当に感動のライブでした


寒さも少しづつ和らいできたような
この頃ですが、お別れの季節も近づきつつありますね。

転勤等で仙台を離れることが決まっている患者様。アリアを選んで通っていただき本当にありがとうございます。

ほとんどの方がお引越し先でも検診、クリーニング続けていきます!と言ってくださります。定期検診の大切さがきちんと伝わっているのを実感させていただいてます

私達も最後まで精一杯
口腔環境の健康維持、向上のお手伝いをさせていただきたいと思いますキラキラキラキラ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス