さすがに‥ 1月も半ばになって来ると‥ 寒さが厳しいね (>_<)

 

今日のお題は‥ 興味深い女性へのアンケート記事の中にあった‥

貴女は、彼氏にしたいのは‥ S男性 or M男くん どちら?

 

と言うもので‥ 今時の女性のアンケート結果なので‥

私の想像だと‥ 女性が希望したのは、圧倒的にM男くん

 

だと思いきや‥ 想定外の結果だったので‥ 

(p_-) 早速‥ 考察してみたいと思います。

 

女性回答者200人に対して、Sの男性とMの男性、彼氏にするなら

どちらですか?と聞いたところ‥ その結果は

 

Sの男性と答えた人は60.0% Mの男性と答えた人は40.0% 

 

Sの男性と回答した120人の女性に、その理由を複数回答で答えてもらったら

引っ張ってくれる(リードしてくれる)(85.0%)

頼りになるから 70.8% に回答が集まったほか、甘えられるから 49.2%

 

面倒見が良い 33.3% といった回答挙げられました。 回答者からは、

自分よりも決断力と行動力のある男性が魅力的に思える。

 

頼りがいがあって、男らしい人が好き。 寂しがりやなので、甘えさせてくれて

頼りがいのある人がいい。 といった意見が寄せられ、決断力と行動力が人気の

理由であることがうかがえました。

 

他方‥ Mの男性」と回答した80人の女性にも、その理由を複数回答で答えても

らったところ、ダントツで最多となったのは優しそう 82.5% でした。

 

自分に尽くしてくれそう 我慢強いから・怒らなそうだから いずれも51.3%

女性が主導権を握れるから! 32.5% 甘え上手だから 16.3% が続きます。

 

 回答者からは、いろいろ気づかってくれそうだし、気持ちをくみとってくれそう

Sの人は偉そうなイメージがあるので‥ 自分が気が強いからといった声が寄せられ

包容力や穏やかさなどが人気のポイントとなっている様子が見て取れました。

 

次に、自身がS女である」と答えた49人に対して、彼氏・配偶者は S男とM男

のどちらのタイプですか? と聞いたところ、M男が59.2% S男」が40.8 %

となりました。

 

一方、自身がM女である」と答えた82人では、S男が70.7%、M男が29.3%

となり‥ 違うタイプ同士のカップルが多い結果となりました。

 

回答者からは、以下のようなコメントが寄せられています。 

30代S女・M男のカップル ふざけながら頬を叩いた時、にこにことしていた

 

自分で物事を決められない。困ったらすぐに相談してくる、頼りにしてくる。

どちらかといえば、どこに行っても私の後をついてくるし‥

自分が逆のタイプなので、相性は良い(40代S女性) 

 

S女・S男  最初のアプローチからSだった。押しに負けて付き合いだした。

喧嘩ではバチバチ口論になる(30代女性) 

 

わざと困らせるような事や意地悪な事を言って困った反応を見て楽しむ。

本気で嫌な顔や態度を見せると、それ以上はしないようにする(20代S女性)

 

30代M女・S男 夫は私に対してお笑いの振りのようなことを頻繁に投げかけ‥

私が恥ずかしがったり上手く返せず苦戦する様子をみて喜ぶ(30代M女性)

 

 M女・M男 私がどれほど理不尽なことで怒っても、「怒っても可愛いね」

とニコニコ言ってきたことがありMなのかと思ったことがある(20代女性)

 

 家の中で一緒にいると、たくさん甘えてくるところ。

また、お願い事はなんでも聞いてくれるところ(20代女性) 

 

※この女性へのアンケートの内容には、実際の Sの性癖 Mの性癖に

 よる性行為に及ぶ内容についての事は、考慮されていません。

 

私の率直な感想として‥ 80%ちかくの女性がM男くん を希望すると

思っていましたが‥ さにあらず! M男くん 希望は40%と半数!

 

なんと! 60%の今時の女性が、S男性を希望!

令和の日本 まだまだ~捨てた世の中では、ないものですね (^^♪

 

ここ数年は、年上女性が所有して‥ 運転する軽自動車の助手席に

お行儀悪く~ダッシュボードに足を投げ出して~座る年下の小僧を

目にする度に‥ 日本の将来は、大丈夫か? これで良いのか日本!

 

と‥ なんとも~嘆かわしく思っておりました。

私がまだ小僧だった頃は‥ 男は寡黙に5速マニュアルのスポーツタイプ

の車を操り‥ 彼女を助手席に乗せてこそが、一人前の男だった。

 

20代に入ると‥ 必死に働いて~その給料のほとんどをつぎ込んで‥ 

食費も削り‥ デートカーと呼ばれる‥ BMW ソアラ プレリュード 

シルビア マークⅡ 等のサンルーフ付きのスペシャリティカーを購入して

 

女性とのデートに迎えに行くのが、一人前の男でした。 

当時は、軽自動車なんかに乗っていたら~それこそ 

まともな女性には、相手にされず‥ 

それこそ彼女を作る事などは、出来ませんでしたね。 

 

話は少し脱線してしまいましたが‥ 昭和生まれの男性としては‥

今時の若い男子の、就労収入意欲の欠落 女性への甘える体質

 

精神的未熟な結果‥ 年上女性への依存体質からの M男くんが

やたらと増えてしまった事に、残念な世の中になったと思います。

 

そんな中‥ 60%の女性が、都合だけが良いM男くんよりも‥

決断力! 行動力! があり 頼りがいがある! S男性を好む

アンケート結果には、安堵しました。

 

敢えて言うと‥ 女性へ依存する M男くんの 優しさは偽物!

 

男として しっかりとした内容を伴っている S男性の持つ優しさ

こそが、本当の優しさではないでしょうか‥?