こんにちは。
四条さやか@有限会社フォークリアです。
KY度診断テストを作成しました。

以下の設問の中から
自分に当てはまりそうなものにチェックを入れてみてください。
あなたの空気読み力がわかっちゃうかも。


KY度診断スタート↓***********************

□自分が発言したら、返事までに2秒ほど「間」があいたことがある
□どちらかというと、よくしゃべる方だ
□家電を買ったら、まずは説明書を熟読!
□人によくアドバイスをするほうだ
□血液型占いが好き
□人と一緒にいるときに沈黙が続くとめちゃくちゃ焦る
□完璧主義なところがある
□8時間以上ぶっ続けでゲームができる
□友達や家族の前で遠慮するのはかえって失礼だと思う
□ハウツー本をよく読むほうだ
□面白いできごとがあれば、周りに話さずにはいられない
□女性は花を贈れば喜ぶものだと思う

**********************************

三つ以上当てはまったら空気読めてないかも。。。
どうしてチェックが入ると空気を読めていないのか……
理由を知りたい人は下記をチェック!

空気の作法 あなたの印象を変える空気の法則/四条 さやか