息子、1年前より、一人で部屋にこもる時間が少なくなったなー

私と一緒に行動したがらなかったけど、この帰省中はスーパーに買い物も2回行ったし、

何より、自分から星を撮りたいから海行こうって。


でも、なかなか雲が多い時期なのね。天気予報見て、明日の夜は雲が切れるかも、って。

準備してたから、スーパーの帰りに海まで車を走らせた。

14日のこと。夕方6時前に着いて、真っ暗。

そして、誰もいない、夏と違って。

夏は、結構観光客も多くて、車のヘッドライトとか、明るかったりするんだけれど、

暗い暗闇、冬の空気、ありがたいことに、風が弱く、寒くなかった。

息子のiPhone 14のナイトモードね。

うんうん。

iPhone7を使ってる私が撮ると、黒い画用紙みたいだけれど、

ナイトモードね。


いいね。




AirDropで送ってもらった。

かざすだけで送れるらしいね、最近のは。

私は7ですから。

はい、ちょっと手間がかかります。

配偶者のiPhoneSEは、息子がバージョンアップして設定して、かざすだけで送れるようにしていた。


あたたかい正月だ。

夜の海辺で、オリオン座を見つけたり、カシオペア座って見つけたり。


いい時間だった。