Winterlight | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

山形にずっと居たから東京が暑く思えます。


今日は昼頃からのそりと学校に出向き、10月からの授業案内を受け取りました。

そんで、サークルの後輩と落ち合いました。

合宿中にこの後輩からメールが来てて、1曲アカペラアレンジの楽譜を作って欲しいとのことだったので、

「かわいい後輩の頼みだもの、もちろん聞きまっせ」的ノリでOKし、今日その原曲の音源を貰ったのです。

で、よくよく話を聞いてみたら、アカペラではそんなに多くない4人バンドとのこと。

更によぉーく話を聞いてみたら、その4人のうち半分は僕から見ても先輩にあたる人たちだったりするとのこと。

しかもおうち帰って音源聴いたらすっげぇ綺麗な感じの曲だし。

やっべ、とんでもない話を引き受けちまったのかも、とかびくびくしております(苦笑)。


で、その曲のピアノ譜が市販されているとのことだったので(ネット検索による)、

僕にとって楽譜といったら渋谷のYAMAHAなので道玄坂に行きました。

そしたら、今日に限って月に約2回の定休日。orzですよ。_| ̄|○ですよ。(←初めて打ったw)

一応数件本屋にも行きましたが、この曲が載ってる本はありませんでした;

はぁ、明日も渋谷に行かなくちゃだわ。


次にいつもの(つっても久々ですが)三軒茶屋へ。

「いつき組」マガジンの購読継続申し込みをしたりとか、TSUTAYAに寄ったら倉木麻衣サンのアルバム「DIAMOND WAVE」(8月発売)が800円で中古販売されてたりとか。

いつ借りようかなとか思ってた矢先にそんな値下がりしとるんかい、とツッコみつつ購入。今聴いてます(笑)。