A Perfect Sky | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

巷では隅田川の花火大会のほうが有名なのかもね。


今日はバイト

なんで夏休みの土曜日の真っ昼間のしかも午前から30℃を超えるような日にこんなわんさかラーメン屋に食べに来るわけ?(苦笑)


明日こそはレポート書こ。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週はlittle by littleのオススメ曲Top5を紹介してるっちゅーねんっ。


2位LOVE & PEACE

2ndシングル曲。4位の「アストロドッグ」と同じシングルだったのね。へぇ。

この曲はタイトルや曲の雰囲気だけだと単純にタイトルどおり「愛と平和」を歌った曲のようですが、歌詞とかちゃんと見ると案外そうでもないのです。

寧ろ愛とか平和とか忘れがちになってんじゃねえのぼくら、ってな感じかしら。メッセージ性の強い曲です。

高いキーでがんがん出す曲はhidecoサンのヴォーカルにぴったりですね。

ちなみにこの曲はアニメ「SDガンダムフォース」OPテーマでした。このアニメ地味にヒット曲とか有名アーティストとか多かったりします。

(この曲がOPだった頃のEDがnobodyknows+の「ココロオドル」だったなんてことはほとんどの人が知らない筈w)