ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
「もじゅみねイメージソングコンピ企画」追加募集中です!

早速ですが、動画を投稿してきました!


「ボカロアカペラフェス2014」という企画に乗っかりまして、
倉木麻衣さんの名曲「Time after time ~花舞う街で~」をカバーしました!
気が付けば2ヶ月で4曲もカバーを投稿している件Σ(゚Д゚)

ことの始まりは、昔からずっと仲良くさせていただいているサックス奏者のMickeyさんが初音ミク&巡音ルカをご購入されたこと。
ちょうどその頃この企画を知ったので、「じゃあうちのリンレンカイトと一緒にアカペラやりませんか!」とお誘いしたのでありました。

ちなみにこのアカペラアレンジは、僕が大学でアカペラサークルに在籍していた頃に作った楽譜。
ご存知の方はもう少ないかもですが、僕は大学時代にそれはもう山ほどアカペラ編曲をしてまして、
その中でもこれは自画自賛レベルで気に入っていたアレンジなのです。
僕のアカペラ譜でよくある「リードをころころ回す」「ユニゾンからハモリに展開」「やたら出てくるadd9」「16分音符でのベルトーン(アルペジオ)」「突然消える3rd」などの要素が詰め込まれておりますw
パートで言えば上からミク・ルカ・リン・レン・カイトの順になっておりますが、リードが何度も変わるのでこの限りではないです。
ちなみに調声で一番力を入れたのは終盤でベースが消える瞬間のカイトの「どぅーん」って下がるところだったりw
実際に後輩のバンドに歌ってもらったこともあるので、歌ってみたい人はどうぞチャレンジしてみてください(=゚ω゚)ノ

なお、イラストは例によってパクリコンさんにお願いしました。
お忙しい上に期間短い中でのお願いだったのに、素敵な水彩風イラストを仕上げていただいて本当にありがとうございます!><
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。

例によって明日発売のニコリさんに問題載せていただいたのでお知らせしまっす!
パズル通信ニコリVol.148/ニコリ
¥907
Amazon.co.jp

28ページ「区名シークワーズ」
…盤面にひらがなとひらがなじゃない文字が並んでるシークワーズっていいよね!っていうことで作ってみました。クイズとか好きな方はリストを隠して自力で解いてみるといいと思います!
100ページ「推理クロス(2)」
…入り口は明らかですが、2番手に居るのでまぁそれなりに骨はあるかなと思うです。ちなみに1番は非常に易しく3番はめちゃめちゃ難しいのでちょうどいい橋渡しなのかも。
102ページ「セレクトワーズ(7)」
…こちらは7問中7問目に配置されてるとおりの難易度。隠されている文字が何であるかひらめくことができるかどうかにかかっているので、気付けば意外とするっといく人もいるかもです。

ちなみに今回秋号なんですけど、この号のために作って投稿した問題が半分くらい冬向けの問題だったということに次号投稿分作ってる時に気付きました\(^o^)/
き、きっと次号にいっぱい持ちこされて載るはず…!(震え声

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。