ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。

きのう動画を投稿したですよ!


かねてからこちらで展開しておりました企画が、ついに動画の形となりました!
総勢29名の絵師さんのご協力のもと、70キャラのイラストがてんこもりとなっております!
既に自己最速のペースで再生数が伸びていて、おっかなびっくりなうでございますヽ(*´∀`)ノ
初めて「動画のために曲を書く」ということを強く意識して書いた曲です。よろしければぜひご覧くださいませ!

なお、上記企画サイトでも書きましたが、
4月27日(日)の「VOC@LOiD 超 M@STER」にて、新譜CD「もじゅみね言えるかな?e.p.2nd」を頒布する予定です!
こちらも鋭意製作中ですので、何とぞよろしくです!

…あ、超ボーマス受かってました!2日目「い25」です!
なんか前回の超ボーマスもスペースの数字25だった気がするから、今回も島の端っこかもしれませんw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

ミクの日なので「MATSURI DA DIVA」というライブイベントに行ってきました!拝郷さんと風雅さんマジカッケー!惚れた!(≧∇≦)


お知らせを二つほど。まずはパズル掲載のお知らせ。

パズル通信ニコリVol.146/ニコリ
¥882 / 2014.3.10刊行
Amazon.co.jp

毎度おなじみニコリさんに載せていただきましたよ!しかもいっぱい!


p.32「新生活ナンクロ」…今号のテーマが「新生活」ということで、新生活から始まるナンクロです。新生活らしく易しめに作ってみました。このサイズで数字が20までっていうのがドヤァですw

p.101「タめいロ(1)」…少し前に「キツネとタヌキ」がテーマだった号の時に、初めて作ったタめいロです。初めて作ったのでヒヤヒヤものでしたが、載ったということはおkということですね、うん。

p.103「書き取りスケルトン(2)」…書き取りの2は割と定位置っぽくなってきた感がありますが(笑)、難しいものも色々混ぜながらぎゅうぎゅう詰め込んでみました。


そして今回はもう1つ載っております。p.113「私も脱帽、あのパズル」です。

「パズル作家さんが脱帽した他のパズル作家さんの作品を紹介する」というコーナーで、

昨年末に依頼をいただいた時は「自分もいっちょまえのパズル作家になれたんや…!」と感動したものですw

紹介したのは本当に面白いと思った作品なので、ご存知ない方はぜひ一度解いてみてくださいな。



もう1つは同人活動的なお知らせです。

6月29日(日)に名古屋で開催される「鏡音PARADISE3 」にサークル参加させていただくことになったことはご報告済みですが、

そちらで頒布される企画コンピレーションアルバム「sync-loid:06 -Yellow Magic- 」に参加させていただくことになりました!

コンピ盤に参加させていただくのは初めての機会なので、非常にどきどきはらはらしておりますw

というか、他の参加者の皆様が豪華すぎてマジで大丈夫なんか((((;゚Д゚))))と思っている次第…

前回の鏡音コンピはふつうに持っているので、そのクオリティに負けないようにガンバりたいと思っております!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。