ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

最近部屋に虫がうじゃうじゃしはじめました。


今日は3限スペイン語5限イタリア語

割とごくふつーの一日でしたね^^;

最近ネタがねえぞー(笑)。

まぁそれはそれで平和なのでいいのかもだけど。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週はCoccoサンのオススメ曲Top5でありにけり。


4位音速パンチ

昨年SINGER SONGERとして歌手活動を再開し、ソロ名義としては5年ぶりに発売されたシングル曲。

タイトルの印象だとものすごくテンポの速く明るい曲という感じです(笑)。

まぁそこまでとは言わないまでも、それまでの彼女の曲よりはわりと速めだし明るい雰囲気もします。

歌詞のカタカナ表記とかも意味深でこっこサンぽい感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

そろそろ外気温より自宅の室内のほうが暑い季節になってきました。


今日はのんびり5限だけ。

って難しいですな。

明日のスペイン語の授業のために訳した文章が全然意味が分かりません(爆)。


急に書きたくなった小説があるので近いうちにばさっと書きます。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週オススメ曲Top5を紹介するのは…


Cocco http://www.cocco.co.jp/

5位強く儚い者たち

来月久々のニューアルバムを発売することが決定しているこっこさん。

その感情むき出しな感じは活動再開後もじんわり息づいてる感じがしてわくわくです。

この曲は2ndシングルで、こっこさんの名前を割と有名にした曲ですね。

他のシングル曲に比べるとおだやかで爽やかで、綺麗な海をイメージさせるような感じ。

ちなみにこの曲を作曲した柴草 玲サンは現在歌手としても活動中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

うへー、4日ぶりのブログですよ。ごめんなさい。


ここ数日は週末に学園祭があったり実家から母が来てたりとどたばたしておりました;

学園祭は結局新入生とのバンド2組で2回ずつ、それから別のバンドで寝坊しちゃった友人の代わりに1回ストリートに出ました(笑)。

にしてもきっちり1日半雨に見舞われちゃいまして。なかなか大変でございました;

ゆうべの打ち上げでは新入生の名前を片っ端から覚えて仲良くなろう大作戦を実施(爆)。

狙いは新入生とバンドを組むためのコネクションづくりだったりします(笑)。


あ、でも、今日先輩から「バンド組む余裕ある?」って誘われちゃったんですよ。

もし同期の人で余裕ある人居なかったら組んで欲しいとのこと。

こういうお誘い初めてだったし、誘われる同級生とか見てると羨ましく思ってたので、めっちゃ喜んでおりますw

おーし、これからもがんばるぞっと。


”のーみゅーじっく、のーらいふ”は今日はおやすみです;

ちなみに今週はCoccoサンのオススメ曲Top5を予定しております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

うわ、ブログランキングがSTAYだよ。すげえ。


今日は昼から3限スペ語、4限でイタリア語の活用とか覚えようとして5限イタリア語

覚えることがどんどか増えてきたのでいい加減暗記カードとか作ります。

んで終わってから進路にまつわるガイダンスに出てから、バンド練2連発

ほんまは3つの予定でしたがちょっと色々あって2つになりました。

って、今日はなんでこんな寒くなったんですか。

出る時は暑かったから思わずタンクトップにリストバンドとかっていう夏真っ盛りのファッションだったんですが、4限になって雨が降り雷が乱発し、バンド練の頃には屋外で練習するのが大変なくらい寒かったのです。

余りに寒くて途中でレインコート羽織りました。何月だよ今。


先日小松未歩サンのHPの日記を見たら、カラオケに行き、新譜シバリにして、mihimaruGTの曲を歌った、と書いてありました。

mihimaruGTの新譜っつーことは「気分上々↑↑」ですよね?

うおー、めっちゃ聴きてえっ!!

あの曲を未歩サンの歌声で歌ってるって、なんかすごい貴重~w

デビュー10周年記念でカヴァーアルバムとか出さないかな(笑)。


明日は実家の母が登場~。

”のーみゅーじっく、のーらいふ”は今週はお休み~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

週末の学園祭が雨かも知れません。


あさってから実家の母が来ることもあり、今朝から昼にかけて部屋をあれこれお片付け

台所廻りとか結構ガンバって綺麗にしました(笑)。

んで午後からのこのこと囲碁のゼミへ。今日から19路盤(決め打ち碁)。

なかなか難しいけどだんだん面白味が増してきておりますw


明日はなんとバンド練が3つもブッキング。

30分ずつくらい出席する予定です。ふひー。


”のーみゅーじっく、のーらいふ”は今週は書けない日が多そうなのでおやすみします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。