ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはござ…あ、まだこんにちはございます(笑)。冴戒です。

今晩母方の実家に行きますので先走って書いております。


今年最後のさおになっちゃいます。

本当に速かった。あと20日くらい欲しいですわ^^;

でもまぁ、新しい年を迎えるよろこびってのも味わいましょうかね。


HPは一足お先に新年モードにしております。

今回の年賀コーナーは冴戒のイラスト2種を載せてあります。

恋ネコ」Verは戌年なので犬養 鉄クンをメインに描いてます。よーじの方が面積でかいとか言わないで。

左上のがふだんの鉄っちゃんで、真ん中のが犬Verの鉄っちゃんです。

Keyz」Verは主要8キャラ総動員。上列左から湊ちゃん、祥一郎クン、時哉クン、つかさ姐さん。下列左から千尋ちゃん、烈馬クン、知之クン、弥勒っち。ほとんど初描きみたいな子も居ますが(苦笑)。

よかったらご覧になってくださいましw


小企画:今日の一枚@松山


12月31日の一枚

昼に近所のうどん屋さんで食べたメニュー。左がきつねうどん(中)で右が野菜かきあげ

お隣があの香川県なので(?)、このメニューで480円ぽっきりだったり。

ちなみにうどんにはねぎとゴマと天かすと生姜をかけ放題。なのでねぎとか天かすがありえないくらい乗っかってます(笑)。



でわでわ、本年は一年ありがとうございました。

また2006年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。


うわー、今年ももうあと26時間くらいで終わっちゃいますよ。

なんか全然そんな実感ないですけどね。吟遊用年賀状イラストの編集してたくらいで(笑)。

あっという間だったなぁ。大学入ってもう8ヶ月?うわあ…

来年はもっと速く過ぎ去ってしまいそうですが、何とかガンバりたいと思います(何


小企画:今日の一枚@松山


12月30日の一枚

今日所用で行ったフジグラン松山という大型スーパーです。

実家から自転車で10分程度なので、中学くらいからよく行ってましたねー。市内でも有数のスポットかな。

ちなみに1月3日にはここの特設ステージに、竹井詩織里サンがいらっしゃるそうな。

2、3年前には柴田 淳サンを招いたここのステージ。なかなか人選が素敵っスw

2回ステージがあるそうなので、少なくとも片方には絶対行きたいと思いますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。


今日は昼前に髪を切りに行ってから、友人Hと約束して昼ごはん。

と思って待ち合わせ場所に行ったら、なんと深駆も一緒。

てなわけで3人でそのままごはん&カラオケに連れだって行きました。

90年代HITSを歌おうというのが今回のテーマだったので、全部90年代歌いました。

ZARD、FIELD OF VIEW、西脇 唯、華原朋美、globe、SMAP、岡本真夜、WANDS、今井美樹、工藤静香etc...割と普段だったら歌わないような曲までいっぱい歌ってみました。

久々のカラオケだったのでちょっとのど使いすぎちゃったかも^^;


小企画:今日の一枚@松山


12月29日の一枚

こちらは今日髪を切りに行った美容院

ここのお姉さんとは実は長いつきあいで、彼女が別の美容院(実家から徒歩1分)に勤めてたころからずっと切ってもらってます。

今や髪を切るのは此処でだけと決めてるくらいだったり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。


今日はこっちのBOOKOFFをあさってみたりしつつ、こないだのライヴの報告書とかも書いてました。

まだ年が越せない・・・むぅ。^^;

夜は友人がバイトしてる回転寿司屋で母と2人食事。

注文も会計頼むのも全部その友人に呼びかけてみたりして(笑)。

明日はその友人とお出かけしますの。


小企画:今日の一枚@松山


12月28日の一枚

相変わらず解像度悪くてアレですが;

うちの近くの路上から、松山城を撮ってみました。

遠すぎて分かんねえよ、と思うかもですが、実は今松山城の天守閣は改修工事中

なのでちゃんと見えても足場とか組んであってお城自体はよく見えなかったりするのでした。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。


ついに帰ってまいりました、我が故郷・松山

山とか見えるし1コ車両の電車とか走ってるしなんかほのぼのしてるし、やっぱいいですねえ。

1月9日の夜に松山を発つ夜行バスで東京に戻るまで2週間ちょい、松山を堪能させていただきますです。


今日は実家で今さらな年賀状作成。

まぁ忙しかったので帰ってから書くつもりで居て、はがきも画材も持って帰ってたんですが、肝心の住所録を持って帰るのを忘れておりました(爆)。

しかたなく友人にメールで住所聞いたり、実家にあった昔の年賀状とか見たりして書いてます。

ちなみに今回の年賀状のテーマは「わりと手書き」。吟遊にも載せると思いますのでお楽しみにw


特別企画:今日の一枚@松山

帰省期間中限定の特別企画です。

毎日1枚、冴戒がケータイのカメラを使って松山で撮った写真を載っけちゃおうというコーナー。

心して撮りますのでお楽しみに(笑)。


12月27日の一枚

ずばり、ゆうべから今日まで乗ってた夜行バス「ドリーム高松」です。

東京駅~松山駅を12時間で結ぶ予定が渋滞・天候の関係で14時間かけて結んでくれた2階立てバス。

夜行バスで帰るのは初めてだったんですが、確かにそんな居心地のいいものではなかったですね^^;

でも一応寝れたし、寝れなくてもライトつけてニコリの懸賞4とかやれたし(笑)、今後もバスで往復してもいいかなと思いました。

ちなみに途中で寄った富士川SAでの夜景と星空はすごく綺麗でしたw

なお、後ろに写ってる建物はキスケというところで、ボウリング・カラオケ・パチンコ・温泉・ゲーセンetcが一堂に会した、市内有数のアミューズメント施設。たぶんこの休み中1度は行く筈(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。