http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180409/1.html


明日というか今日の4/9日の月曜日の8:15分からNHKのあさイチの占い特集に出ます。密着取材なども受けました。

ちょっと裏話なのですが、あさイチのディレクターさんが今の占いという世界の現象に興味を持っていただき、そして、そのディレクターの奥さまが僕が本(『しいたけ占い~12星座の蜜と毒~』の後書きの中で「ゆく年くる年の素晴らしさ」を語ったら、その制作に関わっていた方みたいでご縁を感じてくれたみたいなのです。ちょっと抜粋します。

 

ちょっとこういう話を聞いていただきたいのですが(←この話の始めかたも長い付き合いになってきています)、僕は1年の時間のなかでとくに、NHKの紅白歌合戦が終わったあとに画面が暗転してお寺の鐘がゴーンと鳴る『ゆく年くる年』を観るのが大好きなのです。

 

そのゆく年くる年が好きとか自由に書ける場所はこのブログでもあるし、このブログがつむいでくれた縁ってすごくこれまでもありました。

 

このブログはある程度好きなことを追求して書くことができて、本当にアメーバブログには感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。