こどもの日♡ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

少し遡りまして
2020年5月5日 こどもの日


カブトを飾って
ささやかなお祝いを致しましたほっこり乙女のトキメキ
最近は、毎朝
『また大きくなったなぁ〜!!』と思うほどに


ぐんぐん成長しているのを感じます。





お昼には
植物性のものだけで作った押し寿司をほっこり乙女のトキメキ
黄色い部分はうるちあわのそぼろ
ご飯はもちきび入り

息子の手には
お気に入りの電車のおもちゃです 笑





せっかくなので
お祝い気分をより味わうために

自分用に
お砂糖を使わない柏餅も作りました音符音符音符
生地には
食物繊維と必須脂肪酸
鉄分や亜鉛も豊富なヒエ粉を混ぜて

小豆あんの甘味には
雑穀を発酵させて作った甘酒を使い
(アルコール分はありません)

麦味噌も少し入れて
味噌風味のあんにしましたほっこりラブラブ




興味津々の息子には
米粒大にしてお裾分け

『おいし〜OKキラキラ
とお墨付きを頂いて

夫に点ててもらったお抹茶で一休みお茶

はぁ〜 クタクタな日々が
体から蒸発して抜けていく〜 笑





こどもが生まれてから

私たちの生活スタイルの中で
手軽に栄養を取れるものはないか、、、と考えて

行き着いたのが雑穀なのですが

ごはんやスープに少し加えるだけでも
かなりバリエーションが広がるので

とっても重宝しています笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




栄養素は、実は体だけでなく
心にも大きな影響を与えますので

瞑想をしても、ヨーガをしても
呼吸法をしても、ヒーリングをしても

なかなか心が落ち着かない、、、
という時は

毎日の食事を見直すこともオススメですよおにぎ音符





今日も私たちが生きるために
力を貸してくれている植物や動物に感謝を

そして、世界中のすべての方が
一日を健やかに暮らせますように

心からのお祈りと愛をこめて
椎名慶子