おはようございます^^


見習い天使です天使


楊さちこ先生の開運大掃除インスタライブを拝見してから、


土日に絶対やろうと決めていた窓ガラス掃除!


ピンポイント集中でやりました!

久しぶりに透き通った窓になり(笑)

なぜここまでやらなかったのか?

不思議なくらい気持ちがいいです!

ちゃんと出来たことも嬉しい爆笑


ちなみに掃除していて、1番汚れが落ちた洗剤はアルカリ電解水でした。万能ですね。


仕上げにペーパータオルで乾拭きしたら水滴跡が残らず掃除が出来ました。


定期的にこれからは、やろうと思います。





続いて玄関もリセット。


土間の落ちない汚れは、メラミンスポンジでこすったらキレイになりました。

ドアの表裏も拭いてお香を焚き、入口完了。



換気扇も分解しておそうじ。

予想以上に汚れていましたが、

こちらの洗剤につけ置きしたらスルッと油汚れも落ちました。




ミッション2つは、クリア!


残りは一つ!今日はキッチン周りを徹底的に掃除しようと思います🧼