まずは、今日口にしたものから。



サーモンの塩焼き定食。

こちらのお店、ご飯がしっかり盛りです。


お米めが美味しくって、完食しました!


おやつにポンカン1つ。





夕食は、無性にチーズが恋しくて、

クルミが入った食パンに、ピザペーストを塗って、カロリー70%オフのチーズをどっさりのせて1枚平らげました。


サラダも一緒に食べたのですが、ひじきと枝豆が沢山入っていて美味しかったです。


若干、2日酔いのような体のだるさがあったので、飲まなければ良いものの、習慣はそうそう変えられるものでもなく、、、


なんとなーく。

キリンラガー500mg1本。

糖質ゼロビール350mg1本。

計2本飲んでお食事終了。





そして9日目の朝の体重測定。


私の身長は162センチです。


使っている体組成計はコチラ!

アプリと連動しているので、乗るだけで記録してくれます。




脂肪を1キロ落とすのに、

消費カロリーを7,200キロカロリー作らないと落ちないらしい。



だけど、基礎代謝分は最低限必要なカロリーなので、摂取しなければならない。



ってことは?

やっぱり運動が必要か?


もしくは、長期戦になるってことなのねえーん



昨日からこれを追加しました。

冬は比較的に痩せやすい時期らしいので、もう少し様子を見てみます。




安くはないものなので、14日間使ってみて、継続するか考えます。