~食で未来は変わる~

一般社団法人Belle Life Style 協会

認定パーソナルサポーター

中原しのです

 

 

32歳の時に、難病を患い

入退院を繰り返す中で

食と健康の大切さを実感

 

『食べることを心から楽しみ

より健康に 美しく』

 

をモットーに

ダイエットからの卒業を

サポートいたしますピンク薔薇

 

 

★自己紹介はこちら★

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

公式LINE始めました♪

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

お友達登録をして頂けましたら

“痩せる秘訣”がぎゅっと詰まった

小冊子2冊をプレゼント中です🎁

 

 

 

さて♪
 
皆さんは、
 
自分のお肌に自信はありますかキラキラ
 
 
 
 
女性なら誰もが
 

つやっつやつるっつる

“美肌”に憧れますよねピンクハート
 
 
もちろん!!
私もその一人ですラブ
 
 
でも、、、
 
 
 
昔は自分のお肌が
 
 
大大大ぁ~いっ嫌いでしたえーん
 
 
 
なぜかって?
 
 
それは、すっごくニキビがいっぱいあったから泣
 
 
 
 
それがずっとずっとコンプレックスで
 
 
美肌エステに通ったり
 
高級化粧品を買ったり
 
サプリメントを飲んだり・・・
 
 
『美肌になる』と聞くと
 
手あたり次第手を出していました悲しい
 
 
 
その原因というのも、
 
働き出したストレスも重なって
 
 
食に走り・・・
 
 
仕事帰りに
コンビニに寄っては菓子パンやスイーツを買い
 
毎日のように友人と
飲んで、食べての外食三昧…アセアセ
 
 
 
 
今振り返ると、
 
糖質脂質に偏ったものばかりを
好き好んで食べていました…滝汗
(ピザ・パスタ・ケーキ・ドーナツ・スナック菓子・ファーストフードetc…)
 
 
 
 
もちろん、ストレスや不規則な生活
というのもあったけど
それ以上に食生活ボロボロ・・・アセアセ
 
 
『食事=カラダ(お肌)の状態』
 
 
ということが、
まったく結びつきませんでした泣
 
 
(厚塗りしても誤魔化しきれないニキビ…)
 
 
 
そしてそして!
 
 
40代になった!!
 
 
自信をもって言えるのは!!!
 
 
20代の頃より

 

 
断然調子がいい♡ということ照れ気づき
 
 
 
 
 
なぜってそれは、、、
 
 
カラダに必要な栄養を
しっかり与えているからピンクハート
 
 
カラダがよろこぶ栄養を与えることで
 
ちゃんとお肌も応えてくれるんですおねがいキラキラ
 
 
では、その"カラダ=お肌が喜ぶ栄養”とはどんなもの?? 
 
 
 

 

お肌が喜ぶ食材① たんぱく質

 

 

ご存じのとおり、筋肉の元となるのが『たんぱく質』♪

たんぱく質を摂ることで

ハリ・ツヤ・弾力をつくる元になるコラーゲンもつくられ

"美肌”になるためには、とっても重要な栄養素なんです^^

 

 

 

お肌が喜ぶ食材② 果物・生野菜・発酵食品

 

 

生のお野菜・果物・発酵食品には

『酵素』がたっぷり♡

 

☆酵素とは?☆

→主にたんぱく質で構成されており、生き物が生きていくうえで必要な、消化・吸収・代謝などの化学反応を促進するもの。

 

☆種類☆

【消化酵素】→食べたものを分解して、体に吸収しやすいようにする酵素。

 

【代謝酵素】→体内に吸収された栄養素を体の細胞に届ける酵素。新陳代謝や血液循環の促進、免疫力UP、老廃物の排出などにも関係している。

 

 

年を重ねるごとに減退していく酵素泣

 

 

◎消化酵素が弱まると…

 ↓↓

 年齢とともに食べる量が減る、胃がもたれる

 

◎代謝酵素が弱まると…

 ↓↓

 太りやすくなる、肌が荒れる

 

 

などの不調が出てきます悲しい

 

 

なので、その働きを助けるためにも

酵素を体の中に摂り入れてあげる必要なんです♡

 

 

そこで大事になってくるが

 

『果物・生野菜・発酵食品』OK二重丸

 

これらを食べることによって、

代謝UP免疫力のUP、そしてお肌の活性化などに繋がりますキラキラ

 

 

そして、一つ注意をしてほしいことが注意

 

酵素は熱に弱いので、

加熱せずに召し上がってくださいねウインク

 

 

 

 

お肌が喜ぶ食材③ 質の良い油

 

 

 

質の良い油とは・・・

 

亜麻仁油・えごま油・魚やナッツ類などの

『オメガ3』を含む油のこと♪

 

 

美肌をつくるためには

油は『細胞膜』の材料となるため

とーーーーっても大事な栄養素なんです指差し飛び出すハート

 

 

現代人は、サラダ油などの「オメガ6」に偏っているうえ、

 

ポテトチップスやフライドポテト・お惣菜の揚げ物などの

質のわる~い油(トランス脂肪酸)を摂り過ぎてます…滝汗

 

 

こういった「質の悪い油」は、

逆に細胞を傷つけ老化を加速させてしまうので

くれぐれも食べ過ぎはダメですよバツレッド

 

 

 

美肌には、オメガ3を含む良い油を積極的に摂ってくださいね♪

 

 

 

お肌が喜ぶ食材④ お水

 

 

 

人間のカラダの半分以上は「水分」でできています気づき

 

なので、

生きる上でも『水』超重要!!

 

そして、お肌の潤いを保つためにも

とーーーーーっても重要なんですピンクハート

 

お水は、血液循環を良くし
新陳代謝も活発にしてくれるので
水分が不足しないように、こまめに補給してあげることが大切グッキラキラ
 
 
常にお水を持ち歩いて、美肌のためにも
しっかり水分補給してあげてくださいね^^
 
 
どうですか??
 
 
きれいなお肌になるためには
 
1.たんぱくしつ質
2.果物・生野菜・発酵食品
3.良い油
4.お水
 
ですよ♡
 
(こんな感じ↓で朝ごはんからも手軽に摂取できます♪)
 
 
ぜひぜひ、皆さんも毎日の食卓に摂り入れて
たか~い美容液に負けないお肌を
手に入れてくださいねピンクハート
 
 
 
 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ
 
 
1800人をダイエットに導いた

受講生様の声はこちら♪

▼▼▼

 

 

 

    

 

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

   ★なかなか痩せられない

   ★甘い物がやめられない

   ★常にダルい

   ★PMS(月経前症候群)がひどい

   ★肌荒れ髪のパサつきが気になる

   ★便秘ぎみ

 

上差しこのようなお悩みに心当たりのある方は、

毎日のお食事で改善されますよ♪

 

 

 

私も食事を変えただけで

日々の不調がなくなり

痩せ体質に生まれ変われました♡

 

 
 
お友達になって頂けたあなたに
その秘密を
こっそりお教えしますニコニコ
 ↓↓↓ 

友だち追加

 

今なら痩せる秘密の基本が詰まった
小冊子を2冊プレゼント中ですプレゼント

ぜひこの機会にお友達になってくださいね♪

 

 

あなたの健康・ダイエットを

心から願い応援していますおねがい

 

皆様の毎日が

イキイキと輝ける毎日でありますようにキラキラ