卵巣嚢腫の手術は 掛かり付けのクリニックでやりました。


医師1人のクリニックですが  自然分娩はもちろん   帝王切開  子宮筋腫  卵巣嚢腫  等の手術は手掛けていたようです。

麻酔時などは  専門の医師が 来ている様でした。


クリニックの医師が 「これくらいなら 私が取ってあげますよ」 

確か  その様な事を言われたので  お任せしました。


全ては順調に終わり 予定通りの生活が送れました。


手術の記憶として     

術後   「終わりましたよ~」って声掛けされて  目が覚めて  

震える寒さで身体がガチガチになっていた事を思い出します。


直後  毛布にくるまれて ベッドに移され  だんだん温かくなって  安心して眠りについたような 感じでした。


術後  1~2日後くらいに  何かでむせて  咳込んだ時に  傷に激痛が走ったのを覚えています。


切腹しとったんだ~ 滝汗   って💧


その後は 時間とともに回復  ニコニコ


傷は 10~12センチ程ですが  数年間は 赤く残り  皮膚は硬くなり  気になりましたが    だんだん分からない程に なりました ニコニコ


多分  今だったら 腹腔鏡手術で  3日程の入院でしょうね。


傷も残らず  あっという間に終わりそう。


医学の発達は 素晴らしいです。